ハワイで運転免許・路上編3 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

★本日2回目の更新★

 

 

さて、ハワイで運転免許の続きです。

 

初めての方はこちらから ↓

 

ハワイで運転免許・路上編

ハワイで運転免許・路上編2

 

 

というわけで、いよいよ私も路上試験を受けることになりました。

 

(って、もう相当前の話ですが)

 

 

当日はBちゃんの運転する車で、

 

デーリンハムのライセンスオフィスに出向きます。

 

 

ちなみに予約はウェブサイトから。

 

 

自分の担当の試験官から名前を呼ばれたら、

 

その人と一緒に自分の車のところまで歩きます。

 

 

ちなみに私の担当は若い女性でした。

 

 

車に乗るように指示され、

 

ブレーキランプや方向指示器がちゃんと作動するか

 

チェックを受けた後でいよいよ出発です。

 

 

ってか、免許も持ってないような輩の助手席に乗る

 

教官って、命がけですよね???(((゜д゜;)))

 

 

日本だと教習用の車には

 

助手席にもブレーキが付いているので

 

安心ですが、

 

こちらではそんなものはありましぇんから、

 

いざと言うときには

 

「ぎゃ~~~危ない!!!! 停めて~~~~!!!」

 

と叫ぶしかないような気がします。

 

 

ま、普通は皆練習してから来るとは思いますが、

 

もしかしたら、ハンドル握るのも生まれて初めて

 

って輩もいるかもしれましぇん。

 

いや、いないか。

 

 

で、私なんですが、日本では毎日運転していましたし、

 

昔は本土やハワイでも散々レンタカーを運転しておったので、

 

全く初めての人よりはましなはず。

 

 

んがっ、なまじ日本での運転の癖がついておると

 

教官の心証を悪くするという話も聞いておったので

 

かなりドキドキしました。

 

 

さらにハワイに住み始めて以来

 

全く運転していなかったこともありますし・・。

 

 

さて、車をスタートした後は、教官の指示通りに運転開始です。

 

 

約20分ほど運転した後、免許センターの入口まで戻ってきました。

 

 

あれ? 縦列駐車してないよね??

 

と思いましたが、

 

最後の最後に

 

試験場前の道路のパーキングメーターに停めるように指示が出ました。

 

 

いや、これがかなり情けないんですが、

 

予想外だったので、ちょっと慌てて

 

微妙に手間取りました。

 

 

「はい。これで試験終了です。」と教官。

 

 

いや~~~ なんか全体的に微妙な気がするよ。( ̄_ ̄ i)

 

特に最後。

 

なんか焦ったせいできれいに停められてないし。

 

 

案の定落ちました

 

 

理由は

 

ブレーキを強く踏みすぎる

 

yeld とstop サインの違いがあいまい

 

最後パーキングメーターに停めるとき、方向指示器を使わず

パーキングランプを使った

 

だそうです。

 

 

ま、受かる気がしなかったからね。

 

しょうがないか。

 

 

*かなり昔の話を書いてます。(今は免許持ってます)

こう書かないとさ、

 

慰めとかアドバイスのコメとか来ちゃうんだよね。(笑)

 

 

続く

 

 

 

 

 

★民宿営業中★

 

ハワイでAirbnbのホストをしています

 

ご予約はこちらから ↓

 

https://www.airbnb.com/rooms/6171824

 


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪