夫婦の離婚理由の一つに
価値観の違い
ってのがありますが、
そもそも価値観って何よ?
って思っとりました。
だってさ~~ 違う人間なんだから価値観なんか違って当たり前じゃん?
そこはお互いに何とか妥協点を探すしかないんじゃないの?
などと考えてました、エアビを始める前は。
つまり、我が家では
エアビが原因で年中口論が起きておるってことです。( ̄_ ̄ i)
夫婦でビジネスって難しいんだなと
つくづく実感してたりして・・・。
ま、上下関係がないですからね。
これが普通の職場だったら、
上司が変なこと言い出しても
「また訳わかんないこと言ってるよ、このはげおやじ」
とか思っても、ぐっと我慢して言うこと聞きますよね?
んがっ、夫婦となると遠慮がありましぇんからね。
お互いに言いたいことを言って、絶対に引かなかったりするので、
結構厄介なことになります。
え?どんなことでもめるのか?
大抵はくだらないことです。
例えば、我が家に宿泊の予約が入ったとします。
で、予約した人から
「ゲストルームには専用のバスルームがついていますか?」
だの
「wi-fiありますか?」
だの
質問が来たりすることがあるです。
その度に怒るBちゃん。
「そんなの説明文に全部書いてあるじゃん。
何で一々わかりきったことを質問してくるんだよ。
あほかっ!!!\(*`∧´)/
『もう一度よ~~~く
我が家のリスティングの詳細を読んでください』
ってメッセしてやる。」
などと言いだすです。
んがっ、私は
「皆忙しくて隅から隅まで読んでないって。
普通に答えてあげればいいじゃん」
と反論。
ここでお互い譲らないので、口論になり、
挙句の果てには大喧嘩に至ることさえあります。
非常に下らなくてごめんなしゃい。( ̄_ ̄ i)
まあ私の言い分は、
「相手は金を払ってくれている客なんだから、
アホな質問でも根気よく答えてあげるのがサービスの一環。」
ってことなんです。
さらに、そのゲストにとって重要なことだったら、
念のため確認しておきたい
ってのもよ~~くわかります。
例えば私だったら、wi-fiがないところには泊まりたくありましぇん。
たとえ説明文に「無料wi-fi あり」って書いてあっても、
サイトの情報が全てアップデイトされておるか心配なので、
一応確認したいところです。
着いてから、
「あ~ あれね。前はあったんだけどね。
今は解約しちゃったんだよね」
なんて言われた日には、
金返せって言いたくなりますからね。
他にも、「空港からどうやって行ったらいいですか」
などの質問も
「そんなの自分で調べろっつうの!!」などと言うBちゃん。
いや、陰で言っておるだけならいいですが、
それを相手に言おうとするので、また私と大喧嘩になるですよ。
ええええ?????(((゜д゜;)))
意外!!!
Bちゃんがこんなに意地悪だとは。
オルオルよりずっと親切そうなのに~~。
とお思いのあなた。
それが逆のこともあるんです。
逆パターンでも大喧嘩をする二人。
↑どう転んでも意見が合わず大喧嘩って・・・・。
逆パターンの喧嘩って一体??
続く
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