価値観の違い? | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

夫婦の離婚理由の一つに

 

価値観の違い

 

ってのがありますが、

 

 

そもそも価値観って何よ?

 

って思っとりました。

 

 

 

だってさ~~ 違う人間なんだから価値観なんか違って当たり前じゃん?

 

そこはお互いに何とか妥協点を探すしかないんじゃないの?

 

 

などと考えてました、エアビを始める前は。

 

 

つまり、我が家では

 

エアビが原因で年中口論が起きておるってことです。( ̄_ ̄ i)

 

 

夫婦でビジネスって難しいんだなと

 

つくづく実感してたりして・・・。

 

 

ま、上下関係がないですからね。

 

 

これが普通の職場だったら、

 

上司が変なこと言い出しても

 

「また訳わかんないこと言ってるよ、このはげおやじ」

 

とか思っても、ぐっと我慢して言うこと聞きますよね?

 

 

んがっ、夫婦となると遠慮がありましぇんからね。

 

 

お互いに言いたいことを言って、絶対に引かなかったりするので、

 

結構厄介なことになります。

 

 

え?どんなことでもめるのか?

 

 

大抵はくだらないことです。

 

 

例えば、我が家に宿泊の予約が入ったとします。

 

 

で、予約した人から

 

「ゲストルームには専用のバスルームがついていますか?」

 

だの

 

「wi-fiありますか?」

 

だの

 

質問が来たりすることがあるです。

 

 

その度に怒るBちゃん。

 

 

「そんなの説明文に全部書いてあるじゃん。

 

何で一々わかりきったことを質問してくるんだよ。

 

あほかっ!!!\(*`∧´)/

 

『もう一度よ~~~く

 

我が家のリスティングの詳細を読んでください』

 

ってメッセしてやる。」

 

 

などと言いだすです。

 

 

んがっ、私は

 

「皆忙しくて隅から隅まで読んでないって。

 

普通に答えてあげればいいじゃん」

 

と反論。

 

 

ここでお互い譲らないので、口論になり、

 

挙句の果てには大喧嘩に至ることさえあります。

 

 

非常に下らなくてごめんなしゃい。( ̄_ ̄ i)

 

 

まあ私の言い分は、

 

「相手は金を払ってくれている客なんだから、

 

アホな質問でも根気よく答えてあげるのがサービスの一環。」

 

ってことなんです。

 

 

さらに、そのゲストにとって重要なことだったら、

 

念のため確認しておきたい

 

ってのもよ~~くわかります。

 

 

例えば私だったら、wi-fiがないところには泊まりたくありましぇん。

 

 

たとえ説明文に「無料wi-fi あり」って書いてあっても、

 

サイトの情報が全てアップデイトされておるか心配なので、

 

一応確認したいところです。

 

 

着いてから、

 

「あ~ あれね。前はあったんだけどね。

 

今は解約しちゃったんだよね」

 

なんて言われた日には、

 

金返せって言いたくなりますからね。

 

 

他にも、「空港からどうやって行ったらいいですか」

 

などの質問も

 

 

「そんなの自分で調べろっつうの!!」などと言うBちゃん。

 

 

いや、陰で言っておるだけならいいですが、

 

それを相手に言おうとするので、また私と大喧嘩になるですよ。

 

 

 

ええええ?????(((゜д゜;)))

 

意外!!!

 

Bちゃんがこんなに意地悪だとは。

 

オルオルよりずっと親切そうなのに~~。

 

 

とお思いのあなた。

 

 

それが逆のこともあるんです。

 

 

逆パターンでも大喧嘩をする二人。

 

↑どう転んでも意見が合わず大喧嘩って・・・・。

 

 

逆パターンの喧嘩って一体??

 

続く

 

 

 

★民宿営業中★

 

ハワイでAirbnbのホストをしています

 

ご予約はこちらから ↓

 

https://www.airbnb.com/rooms/6171824

 


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪