皆大好きマカロニサラダ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

以前我が家に泊まっておったゲストが

 

「ハワイって、面白いよね?

 

マカロニサラダがめちゃ人気で、

 

どこに行っても必ず付け合わせはマカロニサラダだよね?

 

何でここでは皆マカロニサラダなの?」

 

と言い出しました。

 

 

え? 本土ではマカロニサラダって食べないの?

 

と聞くと、

 

 

「う~~~ん。付け合わせに出てくることはないね」

 

だそうです。

 

 

「ハワイでは、

 

照り焼きチキンに2スクープライス、

 

マカロニサラダとフルーツパンチが

 

ステートミールって法律で決まっているんだよ」

 

とオルオル。

 

↑真っ赤なウソです

 

 

確かにどこでプレートランチを買っても

 

付け合わせは大抵マカロニサラダです。

 

 

ってか、そもそも本土にはプレートランチなる物自体が

 

(ほぼ)存在しないのか。

 

 

 

 

 

 

 

このように、どんなプレートランチにも必ずと言っていいくらい

 

マカロニサラダは欠かせましぇん。

 

 

 

え? 私がいつも行く店の付け合わせは、

 

ナログリーンだよ?

 

 

とおっしゃるあなた。

 

 

それは最近流行のこじゃれた店ですね?

 

違法です!

 

↑だから真っ赤なウソだって。

 

 

皆さんはどこの店のマカロニサラダが好きですか?

 

↑いや、どこも味(ほぼ)おんなじだって

 

 

でわでわ。

 

 

 

★民宿営業中★

 

ハワイでAirbnbのホストをしています

 

ご予約はこちらから ↓

 

https://www.airbnb.com/rooms/6171824



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪