2015年日本旅行記三日目⑤ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

旅行記続きです。




初めての方はこちらからどーじょ ↓


 2015年日本旅行記一日目①

 2015年日本旅行記一日目②

 2015年日本旅行記一日目③

 2015年日本旅行記二日目①

 2015年日本旅行記二日目②

 2015年日本旅行記二日目③

 2015年日本旅行記二日目④

 2015年日本旅行記二日目⑤

 2015年日本旅行記二日目⑥

 2015年日本旅行記二日目⑦

 2015年日本旅行記二日目⑧

 2015年日本旅行記二日目⑨

 2015年日本旅行記二日目⑩

 2015年日本旅行記三日目①

  2015年日本旅行記三日目②

 2015年日本旅行記三日目③

  2015年日本旅行記三日目④



三十三間堂を後にして、タクシーでやってきたのが


清水寺です。



清水寺の真ん前まではタクシーでは行かれないので、


途中で降りて、参道を徒歩で登っていきます。



両脇はお土産屋さんやカフェなどがずら~~~と並び、


人でごった返してます。




↑込み合う参道



いや~~混んでおるのは覚悟してましたが、


かなりの混雑ぶりです。



とくに多いのが修学旅行生。


秋だからね、修学旅行シーズンなんだと思います。



人込みの中を歩き、


清水寺到着。



清水寺と言えば、やはし本堂の舞台が有名です。



↑ 舞台から下を見下ろすとこんな感じ


↑ 桜や紅葉の季節に来てみたいものです


↑反対側から舞台を撮ってみました


↑舞台を背に写真撮影









思い切ったことを決断するときに使う


清水の舞台から飛び降りたつもり


と言う表現がありますが、


特に値段が高いものを買うときに使うようです。



確かに


「清水の舞台から飛び降りるつもりで、


都心にマンションを買ったよ」とはいうけど、



「彼女があまりにもせっつくから、


清水の舞台から飛び降りるつもりで結婚を決意したよ」


とは言いましぇんね。



この清水の舞台、4階建てほどの高さがあるそうです。



ってことで、飛び降りたら絶対死ぬだろう


って思うですが、


何と江戸時代200人以上が飛び降りましたが、


生存率約8割だそうですよ?



江戸時代の人、どんだけ丈夫なんだ(((゜д゜;)))


って驚きました。



自殺が目的ではなく、


大願成就のためらしいです。



つまりここから飛び降りれば、願いが叶うってわけです。



いや~~それにしてもいくら願いが叶うからって、


絶対飛び降りたくありませんけど。



明治になってからは禁止令が出たそうです。



というわけで、


今となってはそんなおバカさんはいないと


思われます。





清水寺をお参りした後は、


二年坂、三年坂、ねねの道を通り、


八坂神社まで歩くことにしました。



徒歩で約30分の道のりですが、


このコースが一番京都らしい風情があるから


絶対外せない


とタクシーの運ちゃんのお墨付き。



楽しみです



まだまだ続く






★民宿営業中★


ハワイでAirbnbのホストをしています


ご予約はこちらから ↓


https://www.airbnb.com/rooms/6171824





オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活





Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪