2015年日本旅行記二日目④ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

旅行記続きです。




初めての方はこちらからどーじょ ↓


 2015年日本旅行記一日目①

 2015年日本旅行記一日目②

 2015年日本旅行記一日目③

 2015年日本旅行記二日目①

 2015年日本旅行記二日目②

2015年日本旅行記二日目③




ユニバーサルスタジオに到着し、


荷物は大型ロッカーにしまい、身軽になったところで


いざ出陣!!


(ってか、いい年してテーマパーク大好きってのも


大きな声では言えない感じですが・・・)( ̄_ ̄ i)



ちなみにチケットはネットで事前購入しておきました。


さらにエクスプレスパスも購入済みです。



エクスプレスパスってのは、


人気のあるライドに優先的に乗れる券ってことなんですが、


これ買おうか買うまいかかなり迷いました。



ってのは、過去2回失敗をしておるからです。



かなり昔、初めてUSJにやってきたとき、


スパイダーマンのライドに「これでもか」って程並んだです。


たぶん2時間は並んだんじゃないかと・・・。



もう絶対こんなに並びたくない!! \(*`∧´)/



ってことで次にUSJに行ったときには


エクスプレスパスを買ったです。



ちなみにエクスプレスパスは数種類のライドに適応でき、


例えば、


1.ライドA、Bのうちどちらか一つ

2.ライドC,Dのうちどちらか一つ

3.ライドE,Fのうちどちらか一つ


などと言うようになっておるです。



んがっ、園内ガラガラで、


通常の列も全く人が並んでない状態でした。


(ちなみにエクスプレス用の入口と2か所に分かれてます)



まぢで~~~????


高いお金払ってエクスプレスパス買った意味って・・・・。



散々並んでおる一般の列を横目でちらちら見ながら、


「ごめんあそばせ」って感じで


エクスプレス用の入口を通るのが快感なのに????



でもまあいいか。


スパイダーマンだけでもエクスプレス使えれば。


何時間も並ぶことを思えば、


これ一つのためにお金を払ったとしても


元は取れるか。


と思いなおし、


スパイダーマンのライドに乗ることにしました。



んがっ、入口まで行くと


「本日点検のため、スパイダーマンはクローズしてます」


のサインが。



まぢで??????(((゜д゜;)))



エクスプレスパスを買った意味が全くなかった


ってことです。



そして、2年前にフロリダに行ったときのことです。



ユニバーサルスタジオフロリダには2つのパークがあるんですが、


最初のパークはエクスプレスパスなしで


な~~んの問題もありましぇんでした。


(どこも空いていたのでね)



そして、次のパークに移動したときのことです。



お目当てはハリーポッターだったんですが、


な、なんとiPhone のアプリで


タイムリーに待ち時間をチェックすると


3時間待ち


とかになっておるです。



3時間も並ぶくらいなら、金で解決


ってことで、とっととエクスプレスパスを買いました。



ちなみにエクスプレスパスは事前に買わなくても、


(途中で急に思い立って買うことが出来るように)


園内の至るところで売ってます。



ハリーポッターエリアの込み具合と来たら、


もう異常でした。



年末のアメ横のようにぎっちり人がいて、


どこもかしこも大変なことに。



んがっ、エクスプレスパスさえあれば一安心です。



それにしても皆お金をけちって、


ここまで並ぶかね。


と軽く馬鹿にしながら、


エクスプレス用の入口を探しておった私たちですが、


そこで、衝撃のサインを発見。



エクスプレスパスはハリーポッターには使えません。


通常の列にお並びください。



はい?????????


エクスプレスパス返すので、返金してもらえますか????


↑もちろんそんなことは無理。



ええ。並びましたよ。3時間。


もうこうなると意地です。



それにしても2回も同じような失敗をするなんて、


相当運が悪いのか


相当アホなのか



ってことで、今回の旅行では


どうしようかな~~~ と悩んだってわけです。



んがっ、USJの場合、


ハリーポッターの優先権もついてくるってことで、


エクスプレスパス購入に踏み切りました。



これが凶と出るか吉とでるか・・・。



まだまだ続く




↑ 入口入ったところ



↑修学旅行生も沢山いました



↑↓ 絵になる街並み