アジア人恐怖症?? | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

相変わらず民宿営業中です。



お蔭さまで盛況です。


今のところ15件ほど予約が入ってます。



で、前にもちらっと書きましたが、


最近何故だか韓国と中国からのゲストが多いです。



始めた頃は欧米人だらけだったのに


なんで最近急に??



時期的にアジアからの旅行者が増えてるのかな?


などと思い、


他のホストのレビューを見たりしましたが、


よそでは韓国人も中国人もほぼ見かけません。



なんでうちばっかり????(((゜д゜;)))



はっきり言って、あまり嬉しくないんだよね~~~



え? 人種差別??



いえ、そう言うわけじゃなく、


アジア人ゲストたち(今のところ中国、韓国、日本人)は


色々難しいんです。(今までの経験から)




これって本当に目からうろこでした。



ってのは、ホストやるまでは全く想像していなかったんですが、


欧米人はおしなべて、マナーが非常によいです。



ぶっちゃけ、手がかからない上、


細かいことを言いません。


さらにいいレビューを書いてくれます。



ま、イージーな人が多いです。



はい。ご想像通り、アジア人は逆パターンの方が多いです。



手がかかり、


文句を言い、


点数が辛い



ホストをやる前は逆かと思っとりました。



日本人は、丁寧でマナーもよく几帳面。


アメリカ人はうるさくて、だらしなく、言うこと聞かない。



↑ぜった~~~いこのパターンだと思い込んでました。



いや、誤解のないように言っておきますが、


今まで泊まってくれた日本人の90パーセントはとってもいい方でした。




で、ここでちょっと話ずれます。



Airbnb にはレビューのシステムがあります。


前にも書きましたが、これってめちゃ大事です。



宿泊先を決めるときの一番の基準は、


ほかのゲストのレビューだと言っても過言ではありません。



総合評価のほかに、


正確さ、清潔度、コミュニケーション、


ロケーション、チェックイン、バリュー(価値)の6項目があり、


それぞれに対して、星で評価をつけるようになっています。


(5つ星が最高)



そして、総合評価での5つ星が80パーセント以上だと


スーパーホストと認定されます。



最低10人のゲストからの評価がないとダメなんですが、


最初から10人目まで全員が5つ星をつけてくれたおかげで


10人目のゲストが終わった時点で


すんなりとスーパーホストに昇格しました。



な~~んだ。


スーパーホストになるって簡単じゃん。( ̄▽+ ̄*)


などと簡単に考えておった私たちですが、


そうは問屋が卸しませんでした。



続く





↑ ホールウェイから見た、ゲストルーム入口




↑オルオル手作りのサイン