アジア人恐怖症??② | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

昨日の続きです。



初めての方はこちらからどーじょ ↓


 アジア人恐怖症??



昨日、簡単にスーパーホストになったと書きました。



スーパーホストだとどんな利点があるかってことなんですが、


特典として、検索上位にあがるってこともありますし、


(ゲストが)スーパーホストだけを検索することもできます。



つまり、商売繁盛につながるってわけです。



ってことで、いい気になっておった私たち。




んがっ、最初のつまづきは、日本人女性客。



いや、すごくいい方だったんですよ、


うちにおる間は。



いつもニコニコ感じよく、丁寧だったし、


最後空港に送ったときも(ちなみに別料金にて送迎もしてます)


「日本に来たら絶対連絡くださいね!!」


なんて言ってくれたし。



ってことで、すっかり油断しました。



んがっ、この方のレビューを見て、びっくり。



な、なんとこの方の前のゲストまで


パーフェクトで5つ星だったのが、


初めての4つ星。(総合評価) (((゜д゜;)))



4つ星ならいいじゃん 


とお思いの方もいらっしゃるでしょう。



んがっ、な、なんと「清潔さ」の項目が3つ星。(>_<)



ちなみに清潔さもこの方も前までパーフェクトでした。




さらにですよ?



ホストに改善してもらいたい点っていう項目に、



・バスマットを毎日変えてくれなかった


・グラスに汚れがついていた


・キッチンタオルを毎日変えてくれなかった



と書かれておったです。



まぢで~~~????



この前のゲストたちは全員が


「すごくよくしてくれて、パーフェクトなホストでした。


改善点は思いつきません。」


などと書いてくれておって、


誰一人ネガティブなことを書いてきた人がおらんのです。



きびし~~~~~ !!


(財津一郎風にお読みください) ←古っ



ま、100パーセント客を満足させることは不可能だからね。


しょうがないよ。こういうこともある。



次いってみよ~~~~!!



と気持ちを切り替えたんですが、



次に来たのがまた日本人。(30歳前後のカップル)



で、この方たちの評価が


またしても4つ星。ヽ((◎д◎ ))ゝ



さらにですよ?


改善点のところに


「濡れた水着をどうしていいか(案内がなかったので)わからなかった)」


「アイロンがあるのか、もしあるなら借りられるかが不明だった」


「バスルームがシェアだとは知らなかったので、気を使った」


と書いてきたです。



一言いいですか?


あのさ、不明だと思ったら、聞けばいいじゃん。



ホテルだって、部屋の電話でフロントとかに電話して、


「アイロン貸してください」って言わないとあかんでしょ?


(部屋にない場合)



さらにさ、うち豪邸じゃないんだから、


ゲスト専用のバスルームなんかないよ。



ってか、バスルームはホストとシェアです


ってサイトに明記してるじゃん。。。。



もう一つ言わせてもらえば


「気を使った」割にはバスルーム、ぐちゃぐちゃだったんですけど。



最初に4つ星つけた方の場合はまだ納得できるんですよ。


ってのは、この方たぶんめちゃ神経質なんです。


(うちの母親も同じタイプ)



でも2番目のカップルは、


こんなにだらしない客は初めてだってくらい


ひどかったです。



ビールの空き缶やごみが部屋中に散乱していて、


とんでもないことになってました。



そして、この二人(組)に共通しておったのが


うちにいる間はいつもニコニコ。



まったく何の不満も問題もありません


って態度だったです。



ま、まだましだったのは、


パブリックのレビュー(誰でも見られる)ところには


悪いことは一つも書かれていませんでした。



つまりAirbnbにはプライベートレビューというのがあって、


(当事者の)ホストだけがみられるようになっておるです。



他のお客さんからは見えないようになっておるので、


ネガティブなコメントを誰かに見られる心配はないわけです。



んがっ、パーフェクトだった5つ星が、ストップした上、


パーセンテージが大幅に下がったせいで


(この時点で)スーパーホストが危うくなってきたです。



もう少し続く








↑ゲストルームにサービスでおいてある、日焼け止めやボディローション。