家の中が大変なことに????② | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

さて、続きです。



初めての方はこちらからどーじょ ↓


  家の中が大変なことに????




ってことで、


うちは一体どんな悲惨なことになってるんだろう と


気が気じゃなかったですが、


全てBちゃんに丸投げし、仕事に没頭しておりました。



そんな中、そろそろ仕事も終わりに近づいたころ


またまたBちゃんから電話がありました。



「すごく大変だったけど、家の掃除はほとんど終わった。


床もほとんど乾いたし。


それにラッキーなことに


水道やさんがこれから来てくれることになったから、


今夜中にバスルールも使えそうなんだよ。」



まぢで???


いや~~よかったよ~~~




一回目の電話の時は、


水道やさんが翌朝まで来ないってことになっていたので、


ゲストのことが本当に心配だったです。



お金返した方がいいんじゃないかなあ?


とBちゃんとも話しておりました。



だってこの日が初日だったんですよ。


(それも2泊しかしないのに)


ビーチとか色々行って帰ってきたら


トイレもシャワーも使えないって悲惨ですよ。



んがっ、


Bちゃんが「返金します」って言ったら、


「いや、大したことじゃないんで、全然大丈夫!


気にしないで」と


おっしゃったカナダ人カップル。



いい人たちです。



でもとりあえずは夜のうちに直りそうな気配で


本当にほっとしました。



仕事終わったのが九時半過ぎで、


タクシーで家に帰ったんですけどね


(Bちゃんは水道屋さんを待っていたので)


私のタクシーの後ろを水道屋さんのバンが走ってきてました。



ってことで、私の帰宅と同時に水道屋さん到着。



あれこれ1時間半ほどで作業終了。


ってことで11時過ぎにはトイレもシャワーも使えるようになりました!!



え? 家はどうなっておったのか??



いや、私が帰ってきた時点ですっかりきれいに


元通りになっておったので、


どんな悲惨なことになっていたのか想像もつきましぇん。



んがっ、


「さあシャワーも直ったことだし、これからシャワー浴びようかな」というと、


掃除に家中のタオル全部使ったから


きれいなタオル一枚もないんだよ


と言われました。( ̄_ ̄ i)



ビーチタオルは?


掃除に使った



ディスプレイのタオルは?


掃除に使った



まぢで?????∑(゚Д゚)


かき集めれば全部で15枚くらいはあるよね?



なんとそれだけでは足りず、


替えのシーツやソファカバーまで使ったというBちゃん。



どれだけ悲惨な状況だったかってことです。


(仕事中でよかった~~~ ←オルオル、心の叫び)



仕方ないので、シャワーの後はハンドタオルで体をふきました。



え? ゲストですか?


私が帰宅したときはもう寝てました。



シャワーの後、寝ようとしたら、


私の側のベッドの脇の床がびちゃびちゃに濡れてました。



「Bちゃん、私の側、掃除し忘れてるよ」


↑あくまでもBちゃんにやらせようとする女



「明日やってくれればいいよ」


↑偉そう。(もう眠かったので、面倒くさかった)



んがっ、神経質なこの男が承知するはずがありましぇんでした。


真夜中に私の側の床掃除を始めるBちゃん。



ってことで、大変なことになりましたが、一件落着しました。



ちなみに、


「大変だったんだよ」


と翌日マネージャーに一部始終を話したら、


「大変だったのはオルオルじゃなくて


Bちゃんだよね?」


と言われました。



でわでわ。