家の中が大変なことに???? | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

昨日の夜、仕事中にBちゃんから電話がかかってきました。



「いい? 落ち着いてよく聞いてよ?


家の中が大変なことになっているんだよ。(((゜д゜;)))」



え? どういう意味?



「僕仕事終えて今さっき家に帰ったんだけどね?


鍵を開けて家に入ったら、


家の中がとんでもないことになってたんだよ。((>д<))


信じられないことが起こったんだ。


うちにこんなことが起こるだなんて、


オルオルきっと信じられないと思うよ。ヽ((◎д◎ ))ゝ」



まぢ????(°д°;)


泥棒に入られたの???


家の中が空っぽなの???


テレビとかパソコンとか全部盗まれたの???


もしかしてゲストのしわざ????( ̄□ ̄;)!!


↑超失礼



心臓バクバクしてきた。


早く何が起こったのか説明してくれ。


前置きはいいから。



「あのね、水道管が詰まって、水が逆流したみたいで


家中水浸しなんだよ。(>_<)」



なんだ。そんなことか。


ってほっとしておる場合じゃありましぇん。



どうやら話を聞くと事態はかなり深刻な様子です。



シャワー室の排水溝からあふれた水が、


リビングルームや私たちの寝室まであふれ、


床上浸水しておる様子です。


(3センチくらい水が溜まっているというBちゃん)



んがっ、なぜかゲストルームは無事だったそうです。



現在カナダ人カップルが泊まっておるですが、


Bちゃんが帰宅した時点では、


お出かけ中だった様子。



バスルームは今夜は使えそうにない


というBちゃん。



ええええ???


シャワーは一晩我慢するにしても


トイレ使えないのは非常に困ります。



ましてゲストはお金払って泊まっておるわけですからね。



すぐに水道やを呼びなよ


と言ったんですが、


翌朝までは来られないらしく


一晩待つ以外に方法はなさそう。。。。



Bちゃん一人で大丈夫かな~~~~


と心配でしたが、


仕事を途中で抜けるわけにもいきましぇん。



ま、正直言って、今家に帰ったところで


修羅場なのは目に見えておるですからね。



現場に居合わせなかったのが不幸中の幸いってことで、


Bちゃんに何とかしてもらおう作戦に出ることにしました。


現実逃避



続く