2015年日本旅行記二日目② | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

旅行記続きです。




初めての方はこちらからどーじょ ↓


 2015年日本旅行記一日目①

 2015年日本旅行記一日目②

 2015年日本旅行記一日目③

2015年日本旅行記二日目①



ってことで、


日本にいる間中、毎日和食作戦


はあえなく頓挫。( ̄_ ̄ i)



(そんな作戦、聞いてない!! by Bちゃん)



んがっ、ターミナルの端っこのレストラン街まで歩いたのに、


ここでも和食しかないっ!!


(時間が早すぎて一軒しか開いてなかったです)



何でこういうものしかないのっ????


僕の食べられるものが何もないっ!!!!


もう、いいよっ!!!


僕は見てるからっ!!!



と大騒ぎのBちゃん。




じゃあさ、どこかでサンドイッチと飲み物でも買って


ベンチにでも座って食べようよ。



↑Bちゃんがうざいので、


すっかりあきらめるオルオル。




それにしてもうざいです。



旅行しょっぱなから


朝ごはんでこんなにもめるとは夢にも思いませんでした。



んがっ、ターミナルの逆側にもっと大きなレストラン街があることを発見。



つまり第一ターミナルの端ではなくて、


第一ターミナルと第二ターミナルの間。


三越があるところにいくつかレストランがあるというわけです。



おおおお。あるある!!!



これでやっとBちゃんも納得することでしょう。



「じゃあこの中のどこかに入ろうよ」


とBちゃんを振り返ると、


Bちゃん、はたまたパ二くっておるではありましぇんか。



何これ?????


何でこんな店しかないの?????


僕は朝ごはんに


何百ドルも使いたくないんだよ!!!!Y(>_<、)Y



はっ??


確かに空港だから、普通の店よりは若干高めだけど、


せいぜい1500円とかそんなものだよ??



何でそんなにパニッってるわけ??



どうやらBちゃん、どの店もあまりにもきれいなんで


超高級レストランだと勘違いしたようです。



まあ確かにハワイの朝ごはんスポットとは比べものにならないくらい


きれいです。



ってか、日本人の私にしてみれば普通なんですが、


外国人にとっては驚くくらいきれいで高級感にあふれているようです。



ぴかぴかに磨きぬかれた床。


背広にネクタイのウェーター(マネージャー?)


↑こんな店、ハワイにはありましぇんからね。



ってことで、「日本ではこれで普通のレベル」と説明し、


やっと納得したBちゃんと二人で、


レストランに入りました。



は~~~~ やっと朝ごはんにありつけるよ。




↑床がぴかぴか




↑こちらがBちゃんの



↑ 私が頼んだピザトースト





↑ やっとハッピーな気分になれたBちゃん



それにしても、やはし日本の朝ごはんはアメリカとは違います。


アメリカにはピザトーストなんてないし、


第一朝ごはんにサラダがつくことはありましぇん。



ってことで、Bちゃんの中では


朝からピザやらサラダやらってのは違和感がある様子。



アメリカの朝ごはんはこんな感じが一般的です ↓



でもとりあえず朝から焼き魚を食べさせられるよりはずっとましだったようで


とりあえずご機嫌も治りました。


(面倒くせ~~~~ ←オルオル心の叫び)