エアビを始めて変わったこと | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

今日のテーマは


エアビ(エアービーアンドビー)を始めて変わったこと


です。



エアビとは何ぞや? の方は


過去記事を読んでちょ。



エアビを始めて一番の生活の変化は


家がきれいになった


これに尽きます。



いや、元々きれい好きな方にとっては


当たり前のことだとは思うんですが、


私的には画期的な変化です。



例えば、シャワーの後。


シャワー室に這いつくばって、


髪の毛を拾ってます。(笑)



洗面所使った直後は、


毎回洗面台の掃除。



さらにトイレで用足し中にまで、


窓枠の埃をふき取ってみたり。(笑)



リビングルームにも物を置きっぱなしにすることがなくなりました。



ソファに座ってお菓子を食べることもないし


(お菓子のかけらがソファに落ちるため)


そもそもリビングルームで何かを広げることもありましぇん。


(裁縫道具だの手芸用品だの)



散らかっているところにゲストが帰ってくると


困るからです。



飲みかけのグラスやカップを置いておくこともないし、


食事後も、汚れたお皿は間髪を入れず、とっとと洗います。


それって当たり前だし。


っておっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、


私にとっては劇的な変化です。



というわけで、


ずぼらな性格がかなり改善されたきた今日この頃。



その代わり、寝室がとんでもないことになってます。(((( ;°Д°))))


(唯一ゲストが立ち入らない場所なので)




はああああ。


家中きれいにしておるお宅、尊敬します。





↑このころが懐かしいです。 (今では物置化してます・汗)