2015年日本旅行記一日目③ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

★本日2回目の更新★



旅行記続きです。




初めての方はこちらからどーじょ ↓


 2015年日本旅行記一日目①

 2015年日本旅行記一日目②




ということで、Bちゃんが無事に入国審査を通過することを


願っていたオルオルですが、


もう一つ心配事がありました。



どうやら最近日本に来る外国人が増えておるせいで


入国審査に異常に時間がかかるらしいです。



うちの店のマネージャーがこの前日本に行ったときは、


何と入国審査に2時間かかったせいで


もう少しで終電を逃すところだったそうです。



これは痛いですよ~~~。



空港から離れたホテルだった場合


タクシー代が下手すると1万円超えますから。(><;)




私たちが羽田に着いたのももう夜の10時過ぎ。


ってことで、Bちゃんの入国審査に時間がかかった場合、


下手すると深夜になりかねましぇん。



でもこの日の宿泊先は


羽田空港内のロイヤルパークホテル。



ってことで、タクシー代の心配がないだけましですが。



さらに、マネージャーは、関空着だったらしいんですが、


どうやら中国経由の便だったらしい。



そりゃ時間かかるよ。


中国人だらけに決まっておるですからね。



ハワイからの直行便で、さらに羽田着なら


そんなに時間かかるわけはないよね?


(海外からの羽田発着便てそんなにないと思い込んでました)



んがっ、実際に羽田に到着したら、


思っておったよりも国際線ターミナルは巨大で


色々なところからほぼ同時刻に飛行機が到着しておる様子です。



ええええ??? いつの間に????


と驚きましたが、


よく考えてみたら、前回羽田空港に降り立ったのはもう5年近く前です。



そりゃあ変わるよね?



ということで、


私はとっとと入国(帰国?)審査を通り抜けましたが、


やはしBちゃんが時間がかかりました。


↑と言っても30分~40分程度ですが。



ちなみに全く何も質問されなかったそうです。




さて、荷物ピックアップ後は、ホテルに向かいます。



今夜のお宿は、ロイヤルパークホテル羽田です。



このホテルは羽田空港の国際線ターミナルにあるので、


夜遅く空港に着く場合、非常に便利なわけです。



ホテルがある階へと向かうエレベーターに乗り込むと、


スーツケースを引っ張りながら、


乗り込んできた一団が。



ロイヤルパークホテルは何階ですか?


と私たちに英語で話しかけてくるおばちゃん。



ってか、この人たち私たちの真後ろに座ってた


日系人おばちゃんと


通路挟んで隣に座っておった夫婦だよ~~~。



どうやら、5、6人での旅行らしい。



飛行機で隣同士なだけじゃなくて、


ホテルまで一緒???? (((゜д゜;)))



まあ観光にやってきた外国人旅行者って点では、


共通点はありますから、


似たような行動パターンになるのかもしれましぇん。



ちなみにもう夜も遅かったので、


とっととホテルにチェックインして、とっとと寝ました。



ということで、一日目さくっと終了です。





↑ ホテル入口



↑何てことない普通の部屋ですが、ウォッシュレットに興奮するBちゃん。