フロリダ旅行記1日目⑦・シングルライダーって? | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

まだまだしつこく、フロリダ旅行記続きです。



初めての方はこちらからどーじょ


        フロリダ旅行記1日目①

        フロリダ旅行記1日目②

        フロリダ旅行記1日目③

        フロリダ旅行記1日目④

        フロリダ旅行記1日目⑤

        フロリダ旅行記1日目⑥




ということで、


エプコットで2番目に人気の


テストトラックというアトラクションへ。



これは、前回(って言ってももう10年以上前だけどね)


死ぬほど並んだ記憶があります。



何しろ当時は最新アトラクションだったものですから。



テーマパークで延々と並んだ経験のある方は


お分かりいただけると思うんですが、


外で並んでいる人の数が大したことないから


「これなら行ける」と思い込むってありましぇんか?



やっと建物内部に入って、


「大したことなかったじゃん。 後もう少しだよね?」


と思うと、


そこからが恐ろしいほど長いですよ。(@Д@;



これ、騙された気分になりましぇんか?



途中で脱落したくても、


ここまで待ったんだし、


後もう少しかもしれないし。。。


と諦めがつかず、


さらにくねくねと進んでいく羽目に陥るって


よくありますよね?



前回のテストトラックがまさにそれでした。



んがっ、


いくら何でもあれから13年も経っておるので、


さすがにあそこまで待つことはなかろう。


と、決死の覚悟で並ぶことにしました。


↑大げさ。



ちなみにシングルライダーの列だと


待ち時間がほぼゼロです。



シングルライダーとは何ぞや??


ってことですが、


文字通り一人で乗る人


↑まんまじゃん。( ̄_ ̄ i)



もう少しわかりやすく説明しますと、


何故かテーマパークのライドは


3人乗りってパターンがめちゃ多いです。



んがっ、テーマパークにやってくる人たちは


二人連れ、ないしは4人連れってパターンが多いです。



なして、3人乗りのライドを作るかな~~~~


と不思議ですが、


これには何か理由があるのかもしれましぇん。



で、当然1席余るわけで、


そこに乗せられるってことです。



テーマパークに一人で来る人って


めったにいないんじゃないか


とは思いますが、


待つのが嫌な人たちはバラけてシングルライダーの方に


行ったりするわけです。



ライドを体験できればいいのか、


連れと一緒に楽しみたいのか


ってことです。



ま、シングルライダーの列がガラ空きってことは


個人主義に思えるアメリカ人たちも


家族バラバラでライドに乗るのは抵抗があるってことでしょう。




え? 我が家ですか?



あのくどくて有名な(有名なのか?)Bちゃんが


私と別行動するわけがないじゃないですか。( ̄_ ̄ i)



ってか、実を言うと


私もシングルライダーはちょっと抵抗あるかも。



だってですよ?


隣が若いアメリカ人カップルだったりした場合、


な~~んかどんなリアクションしていいか


わからないじゃないですか?



バスか何かに乗るように、


しら~~~として乗ったらいいのか


または 


「こんにちわ~~~。よろしくお願いしま~~~す」


などと挨拶した方がいいのか


その辺も気になるところです。


(ってか、一々挨拶したがるところが既におばちゃん臭いって)



さらにライド中のリアクションもどうしたらいいのか微妙。



そして終わった後も


「あ~~~ 楽しかったですね~~~。 でわ!」


なんて言った方がいいのか。


絶対考えすぎだって。



ま、このように赤の他人に気を遣うのも嫌なので、


とりあえずBちゃんと一緒に乗ることにしました。



思っていたよりも待たずに済んだテストトラック。



最近改良されて、よりハイテク化したようなんですが、


私は昔のテストトラックの方が好きだったな~~~。




だ・か・らテストトラックってどんなアトラクションなのよ!!


とおっしゃる方もいるでしょう。




新車の耐久性を調べるためにテスト走行をする


っていうコンセプトのライドです


全く意味不明。



ごめんなさい。 上手く説明ができましぇん。( ̄_ ̄ i)



ライド自体は、かなり速いゴーカートに乗っておるような感じです。



何しろディズニーのアトラクションの中では最速だそうですよ。



ローラーコースターのようなアップダウンや回転はありましぇん。



んがっ、


この直線のスピード感が結構怖いです。(((゜д゜;)))



っていうか、ローラーコースターとは違う種類の怖さです。



昔、知り合いの


ゴーカートのようなオープンカーに乗せられたときのことを


思い出しました。



窓がない(ってかドアもなかったけど)ので、


風が直接顔に当たって、ほっぺたがブルブルするんですよ。



あれに恐怖感を抱くのって私だけ?




長くなってきたので、この辺で。


まだまだ続く




☆2013年10月フロリダ旅行記☆


前へ→フロリダ旅行記1日目⑥恐怖の70分待ち

次へ→フロリダ旅行記1日目⑧・ゲロまず中華???