フロリダ旅行記1日目⑥・恐怖の70分待ち | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

フロリダ旅行続きです。



  初めての方はこちらから ↓


        フロリダ旅行記1日目①

        フロリダ旅行記1日目②

        フロリダ旅行記1日目③

        フロリダ旅行記1日目④

        フロリダ旅行記1日目⑤



さて、チケットも無事ゲットして、


(事前購入してあったので、後は窓口で受け取るだけ)



エプコットに入園!!!




この日は何と言っても到着日。



ホテルチェックインしてからなので、


もうすでに夕方です。



とりあえずは、一番人気のソアリンから征服しよう!!


と張り切っていたのはいいですが、



全くどっちの方向なのか検討もつかん( ̄_ ̄ i)



いや、ガイドブックは持っておったんですが、


「過去に何回か来たことあるから、


方角は大体わかる!!」


と思い込み、油断しました。




ちなみにソアリンは新しいアトラクションなので、


未体験です。



んがっ、


ソアリン以外は全て過去に征服済みだから、


ノープロブレム!!



隣のアトラクションがわかりさえすれば


楽勝、楽勝!!



ってな感じで、


事前チェックもしましぇんでした。



ところが、前回来てから10年以上も経っており、


まったくどこに何があるのか思い出せず、


それどころか地図を見てもピンと来ず、


ソアリン探して、


うろうろ歩き回る羽目に陥りました。




やっとの思いでたどり着いたソアリンですが、


70分待ち


の電光掲示板が。



まぢかよ~~~~~~


無理っ!!!! 。(´д`lll)



ってことでファストパスをゲットすることにしました。



東京ディズニーリゾートにもあるので、


ご存知の方も多いとは思いますが、


人気アトラクションにはファストパスが発行されます。



入り口のところに発券機があり、


7時30分


などというように、時間が指定された券をゲットできるです。



その指定された時間にここに戻れば待たずに済むわけです。




利点は


もちろん延々と行列に並ぶ必要がないってことです。




んがっ、マイナス点もあります。



指定された時間まで


他のアトラクションを廻るしかないわけですが、


他のお目当てのアトラクションが遠かった場合、


往復するのが非常に面倒です。



さらに、他のアトラクションも込んでおった場合。


指定の時間に遅れることもありえます。



念のために早めに切り上げて戻ろう


って方もいるでしょう。


そうなると、


それもまた時間が余ったりして無駄になるわけです。




せっかちでこらえ性のない私は、


ファストパス受け取るくらいなら


今ここで並んだほうがまし


ってタイプです。



んがっ、


着いてそうそう70分待つのは嫌だな~~~~


となり、


ま、いっか。ファストパスで。


となったわけです。



んがっ、


な、なんと 


本日分のファストパスは終わりました。


と表示が出ておるじゃありましぇんか。



まぢですか~~~????



でも、エプコットには後日また来る予定でいたので、


ここはとっとと頭を切り替え、


別のアトラクションに行くことに決めました。



え? Bちゃんが全く出てこないけど、


何をしておったのかって?



いや、Bちゃんは


おとなしく隣に立ってました。



普段は神経質で口うるさいBちゃんですが、


旅行に関しては知識がゼロ。


ディズニーワールドのことも何一つわかりましぇん。



「まずソアリン行こうよ」 だの


「ファストパスとろうよ」 だの


言われても、


全く何のことかちんぷんかんぷんなため、


OK 


としか言いようがないのです。( ̄_ ̄ i)




ソアリンは諦めたのはいいですが、


どっちの方向に行くべきか


全く訳がわからなくなりました。



うろうろ歩いておったら、


懐かしのキャプテンEO を見つけたので、


フラフラと入って行きました。



理由ですか?


ガラガラだったものですからね。




感想ですか?



OK (まあまあ)


by Bちゃん。



昔東京ディズニーランドで


初めてキャプテンEO見たときは


めちゃ感動しましたが、


やはり古いのでね。。。( ̄_ ̄ i)



次にもう一つ和み系のライドに乗り、


その後は


エプコットの中では


2番目のお目当てだった、テストトラックへ。



続く





☆2013年10月フロリダ旅行記☆


前へ→フロリダ旅行記1日目⑤・賢いチケットの買い方

次へ→フロリダ旅行記1日目⑦シングルライダーって??