フロリダ旅行記1日目⑤・賢いチケットの買い方 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

☆本日更新2回目☆



またまた調子に乗ってフロリダ旅行記続きです。




さて、トラムに乗り、テーマパーク入り口にたどり着いた


ってところまで書きました。



初めての方はこちら ↓

       

        フロリダ旅行記1日目①

        フロリダ旅行記1日目②

        フロリダ旅行記1日目③

        フロリダ旅行記1日目④



パーク入り口ではチケット売り場がありますが、


ここでも一つ注意点を。



事前にネットで購入しておくことを


強くおススメします!!!



もちろんその場で買うことも出来ます。



ってか、


その場で買う人のほうが多いくらいかもしれましぇん。



特別なイベントじゃない限り、


入場制限がある ってことはないと思います。



なので、チケット売り切れて入れなかった


って事態はまずありません。



では、何で先に買っておいたほうがいいのか??


ってことですが、



パークチケット、色々種類があるので、


事前にじっくり考えたほうがいいからです。




ちなみに今回私たちは


5日券に、


パークホッパーとウォーターパークのオプション


もつけました。



パークホッパーってのは、


1日に何パークでも出入りが自由ってことです。



これをつけない場合は、1日1パークしか出入りできましぇん。



もちろん1パークでいいって方は


オプションは必要ないと思われます。



さらにディズニーワールドには


ウォーターパークが二つあります。



ここにも行きたい!! 


ってかたはオプションでつけるほうが絶対いいです。


(単独でチケット買うより安いので)



ここまでの説明でおわかりだと思いますが、


これを窓口で一瞬で決定するのは


かなり至難の業ですよ?ヽ((◎д◎ ))ゝ




ええと~~~ 私たち、何日ここにいるんだっけ??



うんと・・・今日が木曜日でしょ? で、月曜日チェックアウトってことは

木、金、土、日だから、4日?



でもさ、月曜日はフライトが夜だから、月の分もチケット要るよね?



でもさ、一日はユニバーサルに行くじゃん? 

月はユニーバーサルでいいんじゃない?



でもさ、ユニバーサルの日は1日目一杯使いたいから、

他の日に行こうよ。



いいよ。じゃあ、結局ここでは何日券買えばいいってことだっけ?



ええと~~ 今日が木だから~~~



と、同行者とエンドレスで相談する羽目になり、



窓口のおねいさんを始め、


後ろに並んでおる人たちをイライラさせる


のは目に見えておるです。



慌てて買って、日にちを計算間違えすることだってあり得ます。



ってことで、


ディズニーワールドの公式ウェブサイトで、


事前にオンラインでチケット購入しておくのがベスト


って言う意味がおわかりいただけたと思います。




我が家では他にも事前購入の訳があります。



旅行にかかるお金を分散したい!!!



実はこのほうが大きかったりして。



どういうことかと言いますと、


今回のフロリダ旅行結構大きな出費でした。



んがっ、少しづつ色々な予約を小出しにしていったおかげで


支払いが楽だったです。



例えば


今月はホノルルーニューヨーク間の飛行機を予約


次の月はオーランドのホテルを予約


さらのその次の月はディズニーワールドのチケットを予約


というように。



何しろディズニーワールドのチケットだけで、


二人で800ドルくらいかかっておるです。



んがっ、旅行前にほぼ全ての支払いが終わっておったので、


(飛行機、ホテル、テーマパークチケット、イベントチケットなど)



旅行中にかかったのは食事代とレンタカー代くらいでした。


これは精神的にも経済的にもかなり楽でした!!




なんだか旅行記というよりも、


テーマパーク攻略法になりつつありますが、


そろそろ旅行記に戻りますので、


もう少し我慢してお付き合いくだしゃい。




写真が全くないのは何だか寂しいので、


とりあえず何枚か載せてみます。





↑レンタカーは三菱ギャランでした。


ナンバープレートに「サンシャインステイト」ってあります。

ちなみにハワイだと「アロハステイト」

それぞれの州にキャッチフレーズがついているってわけです。




↑レンタカー運転中のBちゃん




↑ いよいよ夢の国へ



↑ ディズニーの敷地内に入ってからも、

目的地まではまだまだ。広大です。



↑それぞれのパークの駐車場から

トラムに乗って入り口まで




☆2013年10月フロリダ旅行記☆


前へ→フロリダ旅行記1日目④・パーキングに注意

次へ→フロリダ旅行記1日目⑥恐怖の70分待ち