フロリダ旅行1日目④・パーキングに注意 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

フロリダ旅行記続きです。



   初めての方はこちらからどーじょ ↓


     フロリダ旅行記1日目①

     フロリダ旅行記1日目②

     フロリダ旅行記1日目③



さて、オーランドに到着後、ホテルにチェックインをし、


エプコットに到着したってところまで書きました。




さて、ここで、テーマパークでの最大の注意点について。



駐車場に車を停めたら、


自分が停めたところのエリアと番号をメモっておくこと。




な~~んだ~~~。


そんなの当たり前じゃ~~~ん!!!


と思う方もいらっしゃるでしょう。



んがっ、


毎日テーマパークをはしごしておる内、


一回くらいはついうっかり忘れる


ってこともあるかもしれましぇん。



実は私もやらかしました、過去に一回。(><;)



気をつけておったつもりだったのに、


そのときは、車を降りてすぐに


トラムに向かって走ってしまい、


すっかりうっかり、どこに停めたか確認するのを忘れました。



後から悲惨なことになったのは言うまでもありましぇん。



全く関係ない話ですが、


今日うちの近くのロングス(ドラッグストア)に


買い物に行ったんですけどね、


ぼ~~としておったら、


どこに車を停めたかわからなくなり、


駐車場中をさ迷い歩きました。



ってかさ、


せいぜい100台くらいしか停められない駐車場で


迷うってこれいかに??? (@Д@;




話をディズニーワールドに戻します。



駐車場の番号をメモれと言いましたが、


一番いい方法は、iPhone などで、


駐車場のサインの写真を撮ることです。




↑これはユニバーサルスタジオのサインですが、


こんな感じで


写真を撮っておくのがベストです。




いや~~~ 全く便利な世の中になりました。




え? 携帯バッテリー切れになったら?



実は私もそれが怖くて、


Bちゃんにも写真撮っておいてもらいました。



二人揃ってバッテリー切れってことはまずないので。


(Bちゃん、写真撮らない人間なので、


バッテリーが持つ、持つ)



さて、駐車場の位置も確認した後は、


トラムに乗ってパーク入り口までGO!!!



このトラムは、どのパークにもあり、


毎度お世話になるです。



トラムに乗るときは


「あなたが車を停めたエリアは、○○です。


列番号は170から175になります。」


などと言ってくれるので、


もう一度位置を再確認するのもよし。



トラム乗り場はいくつかあるので、


どこで自分がトラムを乗り降りするのかを


知っておく必要があるわけです。



降りるときは、停留所ごとにエリアの名前を言ってくれるので、


自分のエリアを言われたら、そこで降りるってことです。



「次は○○です!!!」と毎回アナウンスしてくれるのはいいけど、


全く滑舌が悪くて、


何を言っておるんだかわからん運転手さんのときがありました。


まるで酔っ払っておるような話し方だったです。Σ(゚д゚;)



何言ってるのかまったくわからん!!!


ま、いっか。 Bちゃんならわかるだろう。


と思っておったら、



何言ってるのか全く聞き取れない!!!!


とBちゃんまでが言い出し、



どこで降りたらいいのか微妙にわからず、


はらはらしたこともありました。



ま、停留所にはエリアのサインがでておるので、


注意して見れおれば大体は大丈夫なんですけどね。




またまた続く



☆2013年10月フロリダ旅行記☆


前へ→フロリダ旅行記1日目③・エプコットへgo!!  

次へ→フロリダ旅行記1日目⑤・賢いチケットの買い方