こんなことだと思った | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ご存知のとおり、


オルオルはレストラン掛け持ちで働いています。



前にも書きましたが、火水がお休みです。




で、これまた前にも書きましたが、


今年はたまたま


クリスマスイブもクリスマスも大晦日も元旦もお休み


の予定でした。


(全て火水にあたるものですからね)



んがっ、不安はありました。



絶対間際になって、


「クリスマス私働けない!!!


オルオル代わって!!!」


などと言い出す輩がいるに違いない


って怯えておったです。



職場B(イタリアン)では、


クリスマス期間にバケーション取る人間が3人もいます。


(マネージャ含む)



「間際に言われるのが嫌だから


今から言っておくけど、


24か25のどっちか出なきゃいけないなら、


早めに言って」


と一ヶ月ほど前に言ったときには



「いや、大丈夫だよ。


休んでいいから。」


と言っておったマネージャー。



大丈夫って言う根拠はどこに????



案の定、1週間ほど前に張り出されたシフト表を見たら、


25日のところに


しっかり私の名前が書いてあるじゃないですか。Σ(゚д゚;)



「こういうことになっちゃったけど、


よろしくね」


とマネージャー。



まぢかよ~~~~。



ってか、職場B(イタリアン)ではブルーカード(バーテンの資格)


持っておる人間が3人しかおらんのです。



マネージャー、ディビッド(仮名)、私



で、マネージャーがこの時期2週間も休みやがる 休まれるので、


必然的にディビッドか私しかおらんわけです。



今月は25日(クリスマス)しかBちゃんと同じ日に休めないんですよ。


唯一休みが重なる日だったです。



くそ~~~~!!!


ディビッド、代わってくれないかな?



んがっ、掛け持ちで働いておるディビッド。


25日はもう一つの店での仕事が入っておるです。( ̄_ ̄ i)



こうなると、


25日私が行かなかったら、店が開けられない


っていう、何とも恐ろしい事態に・・・・。



わかりましたよ。


働けばいいんでしょ。゛(`ヘ´#)



仕方ない。 24日は休みだから、イブにお祝いをしよう。


日本ではイブがメインだしね。


(ちなみにアメリカでは25日がメインです)



24日はBちゃん、夜8時まで仕事なんですが、


こうなったら8時過ぎにどこかに出かけるか


または、家で用意をして、


8時過ぎに家でクリスマスディナー


って手もあるしね。




んがっ、ここで恐ろしい事態が起きました。



あのさ~~、24日の夜働いてくれない???


と職場A(日本食)のマネージャーが言い出したです。



な、なんとマネージャーてば、24、25日の両日休むそうです。



「親戚が本土から来てるんだよね」



まぢですか~~~~?????



ってかさ、


そんなの前からわかってたんじゃないの?????



他にカバーできる人間がいないため、


しぶしぶ承知した、オルオル。



結局24も25も仕事ってことになりました。



こんなことだと思ったよ!!!ヾ(▼ヘ▼;)



非常に面白くないので、


チップを稼ぎまくり、


後で休んだ人間に自慢をしてやろうと思います。



いや、待てよ?


去年のクリスマスは店が暇で暇で


全く稼げなかったことを思い出しました。



あぅぅぅぅぅ。




「今年は代わってあげたんだから、


来年は優先的に休み取れるよ」とBちゃん。



あのさ、Bちゃん。


来年のクリスマスもこのメンバーで働いておるっていう可能性は


ひじょーに薄いと思うよ?




でわでわ。