日本の中華 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ハワイに来てからというもの、


全くホームシックとは無縁に生きてます。



んがっ、唯一恋しくて、夢にまで見そうなのが


日本の中華やさん



↑唯一恋しいものが中華っていうのも、


情けない感じですが・・・( ̄_ ̄ i)




ハワイには日本のものがほぼ何でもあります。


どんなものでも手に入れようと思えば、入ると思います。



んがっ、


何故かないのが中華やさん。



え? あんなに中国人がいるのに???


チャイナタウンもあるじゃん?


とお思いの方もいらっしゃるでしょう。



はい。 チャイニーズレストランは山ほどあります。



アンディさんが大好きな、気味の悪い鶏の足やら、


中華ちまきやら、


おかゆやら、


あひるやらは


どこでも食べられます。



んがっ、


まんぷく食堂にあるような、


レバニラ炒め やら


天津丼 やら


もやしそば やら


酢豚定食


な~~~んてのはどこを探してもありましぇん。(((゜д゜;)))



あああああ 日本の中華が食べたいよぅぅぅ


といつもいつも思っていたところ、



な、


なんと、


ついにハワイに


日本の中華やが出来たじゃありましぇんか???



そうと知って行かずにおれましょうか????



わたくし、日曜日は仕事が午後3時に終わります。


で、この前の日曜日は、なんとBちゃんも仕事が3時で終わり。



どこかに何か食べに行こうか??


というBちゃんに



「行きたいところがあるんだけど!!!!」


とオルオル。



え~~~???


チャイニーズ???


ん~~~・・・・・


と乗り気じゃないBちゃん。



いや、チャイナタウンのチャイニーズみたいにこ汚くなくて、


おいし~~~い日本のチャイニーズなんだよ。



意味がわからない


とBちゃん。



ほら、Bちゃんが好きなえぞ菊あるじゃん?


あんな感じだよ。


とオルオル。



いや、ちょっと(大分)違う気はするが、


この際騙して連れていけばこっちのものだ。



ん~~~ (それでも気が進まない男)


わかったよ・・・じゃあ行くよ。


とBちゃん。



というわけで、


キングとカヘカの交差点のところに出来た、


中華や シードラゴン 


とかいうところに行くことになりました。



きゃ~~~~~


何食べようかな~~~~~~о(ж>▽<)y ☆


とテンションが最高潮になる、オルオル。



レバニラ定食と


餃子と


もやしラーメンにしよう!!!!



ってか、そんなに食べられるのか?


ってか、そもそもそんなものがあるのか???



ま、いっか!!!


Bちゃんにも何か注文させて、お味見して、


さらにお持ち帰りすれば


色々食べられるし!!!



と張り切って、出かけていきました。



店の前につくと、



ん???


何だか暗いぞ???


何か嫌な予感がする・・・



そうです、閉まってたんです。(>_<)


3時から5時まではお昼休みと書いてありました。



着いたのが3時半くらいだったので、


あと1時間半待たなければいけないってことだす。



・・・・・・・。



どうする?? とBちゃん。


今度にするよ・・・ と泣く泣く諦めるオルオル。



この日の夕食は


パンダエクスプレスになりました。ヽ((◎д◎ ))ゝ


(このレストランの隣がパンダなものですからね・・・)



ま、いいじゃん。


おんなじ中華ってことで。


とBちゃん。



じぇんじぇん違う!!!!!


でももういい・・・・。くすん。



こんなの私から言わせたら中華じゃないね。


と文句言いながら買いましたが、



食べてみたら、


案外おいしい・・・・。( ̄_ ̄ i)



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活

こちらはオルオルの。


平たい焼きそば(名前忘れた)


+3アイテム(えびのカシューナッツ炒め、オレンジチキン、なすと豆腐の炒め物)


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活

こちらBちゃんの。


チャーハン+3アイテム(牛とブロッコリー炒め、ベイジンビーフ、白身魚)




ま、これはこれでいいか。



でわでわ。