うちとは正反対?? | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

職場Bのマネージャーの奥さんは、日本人です。


まだ結婚してから1年ほど。



で、このマネージャーなんですが、


休みが全くありましぇん。


毎日昼に出勤してきて、夜は11時まで仕事です。



「こんなんじゃあ、奥さん寂しいんじゃない?


めったに顔あわせないでしょ?」


と言うと、



「いや、彼女は俺が帰るまで起きて待っているし、


夜家に帰ってから一緒に二人で晩御飯を食べる。」


とマネージャー。



ええええ??? 夜中に一緒にご飯食べるの???


私が奥さんだったら絶対とっくに寝てる


と言うと、


「先に寝るなんて許さないもん。


妻なんだから飯作って待ってるのが当たり前でしょ」



まぢですか??????Σ(゚д゚;)


まだ20代だっつうのにお前は昭和の男か????



ってか、アメリカ人のくせに


日本人も真っ青の亭主関白ぶり。



その後、一度奥さんが店に顔を出したことがあって、


話の流れで


「旦那さんがいつも帰り遅くて、すれ違い生活なんじゃない?」


と言ったら、


「でも先に寝たら怒られるので、いつも食事作って待っているんですよ」


と、同じことを言っていた。



いや~~~ 信じられん~~~~


そんなの私だったら一日でも無理~~~~~


Bちゃんがそんな発言したら、


絶対キレる。


ってか即効そんな男は叩き出す!!!



って思ったんですけどね?




よく冷静に考えたら


その奥さんがうちの事情を知ったら



いや~~~~ 無理~~~~~!!!!!


安月給で、


うざくて


すぐ泣くし、


気が弱くて


妻の言いなりな男???


さらにやきもち焼きで、


いつも妻と一緒にいたい男???


あり得ない~~~~!!!!!



って思うに違いありましぇん。( ̄_ ̄ i)




夫婦ってのはちゃんとバランスよく出来ておるものです。



国際結婚だからと言って、


皆同じような結婚生活を送っておるわけではないってことです。




このマネージャーはハワイ生まれでハワイ育ちの日系人なので、


本土の白人とかとは考え方が違うのかもですが、


かなりの亭主関白型。



でもいい点は「男気」があるってことです。



俺が一家の大黒柱。


俺が女房は養う。


その代わり家事は全部女の仕事



って思っておるってことです。



奥さん、仕事しておるそうですが、


彼はそれも本当は嫌なんだそうです。


「俺の給料だけでやっていけるから、本当はやめてほしい。


でも彼女がどうしても働きたいって言うから、働かせてあげている。


家事をちゃんとできるのであれば、オッケー」


とあくまでも高飛車なんだけどね。




Bちゃんなんか全く逆ですよ?



もし私が専業主婦になりたいなんて言った日には


まちがいなくパニくります。



「ええええ???? 無理だよ~~~~~~


支払いできなくなる!!!!!


頼むから働いてよ~~~~~~」


と言うに決まってます。( ̄ー ̄;



ま、その分家事ほとんど全部やってくれておるけどね。



うちは「チーム」だから、ま、これでうまくいっておるわけです。




旦那・アメリカ人、妻・日本人のカップルも


色々なパターンがあって面白いです。