ロス・チャパロス後編 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ロス・チャパロス続きです。


  前編はコチラ



メキシカンと言えば、マルガリータ。



 ってことでまずはマルガリータを注文しました。



さらに食事の注文なんですが、


全く何のことかわからないものがズラズラ。



う~~~ん・・・。( ̄_ ̄ i)



ねえねえ、ケサディーヤってなんだっけ?


とBちゃんに聞くと、


「ピザみたいなもんだよ」



じゃあ、


タコスとケサディーヤの2コンボプレートでいいや。


日本食のレストランに行って、


バカのひとつ覚えのように、天ぷら・寿司コンボを頼むアメリカ人と一緒。



んがっ、


私、メキシコ料理には欠かせないシランチョロが苦手なんです。



で、注文のときに 「抜いてください」って言おうとしたんですが、


シランチョロって言葉を度忘れしました。



え~~と・・・あの~~


ほら~~ あれ、何だっけ??


え~~と・・・緑のやつ。


緑の葉っぱみたいなの・・・



ウェーターさんもBちゃんも????となってます。( ̄_ ̄ i)



だ・か・ら 中国パセリみたいなのだよ。


というと、


Bちゃんが シランチョロ?



そう、それ!


それ抜いてください!!



は~~ 疲れる。


(ちなみに、タイ料理に入ってるのはOK.


何故かそれ以外は×)



で、出てきたのはこちら。 ↓

オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


手前が、ステーキのケサディーヤで奥がフィッシュタコス。



Bちゃんが頼んだのがこちら ↓

オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活

料理名は・・・・忘れました。( ̄_ ̄ i)




メキシコ料理って、


どこにいってもこの豆とオレンジ色のご飯がついてくるよね?



で、お味ですが、


何だかメキシコ料理って


どこで食べても同じ味の気がする( ̄_ ̄ i)



ラーメンはどこで食べても同じ って言うBちゃんと同じレベル




この店が一番本場の味に近いって聞いてたんですけどね、



メキシコに行ったことがないから


これが本当のメキシコの味なのかどうかが、


全くわからない!!!!



ってことに今更ながら気がつきました。




ただ一つ言えることは、


ディズニーワールドの中のメキシカンレストランの3分の1の値段でした。



(この日のお値段。マルガリータ2杯とプレート2つで、約30ドルちょっと)



またそのうち書きますが、


ディズニーは夢の国ですが、値段も現実離れしてました。



でわでわ