素敵なスライドショー2 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

☆本日2回目の更新☆



スライドショー続きです。


初めての方はコチラ からお読みくだしゃい



で、この土曜日の夜中にスライドショー製作がんばった理由が、


Bちゃんを泣かせたい


って他にまだあります。




実は日曜日、ジェームスさんの家にBちゃんと二人で遊びに行くことになっていました。



    ジェームスさんて誰? って方はコチラ をお読みくだしゃい。




午前10時半から始まるフットボールの試合を一緒に見ることになったです。



そのときに、フロリダ旅行の写真も見せる


ってことになっておったわけです。



よ~~し、どうせ見せるなら、感動するようないいやつを見せよう


ってことになり、


張り切ったってわけです。




んがっ、


ここでふと冷静に我に返りました。



大体他人の旅行の写真を見せられて、楽しいのか??


って話です。



友達に赤ん坊が生まれた・・・なんてときに


延々と赤ん坊のスライドショー見せられたら、


かなり苦痛じゃないですか?



見せるほうの親はいいですよ?


「ほら、これうちの子が始めて笑ったとき!!」だの


「ほら、これうちの子が始めてハイハイしているところ」だの


解説にも熱が入ることでしょう。



んがっ、


見せられておるほうにしてみると、


どんなリアクションしていいんだか微妙に困惑したりするものです。



まして旅行の写真800枚も見せられた上、


「これ、ハワイアン航空の機内食!!」だの


「これ、ホテルのバスルームのアメニティ!!」だの



もうどうでもいいような写真の解説まで聞く羽目になった日には・・・。


かなり迷惑に違いありましぇん。



・・・・・・。


ま、いっか。


ジェームスさんにはいつも迷惑かけられておるんだから、


仕返しってことで。


(仕返しって・・・・・・( ̄_ ̄ i))



で、選曲ですが、


家にあった古いCDの中から「ディズニーラブバラード」って奴を見つけました。



よ~~し、ぴったりじゃん。



でも、スライドショーのスタートはハワイなんだよね。


(ホノルル空港からスタートしておるです)



で、しばらくはハワイっぽい写真が続くです。


(ホノルル空港でお茶しておったり、


ハワイアン航空の機内食だったり)



というわけで、1曲目はリロ&スティッチのサントラ盤から、


ハワイアンローラーコースターライドという曲を選びました。



おおおお。 いい感じだぞ。



ただのおじさんとおばさんの旅行だというのに、


まるで、ティーンエイジャーのノリだす。



この調子で行ってみよう!!!!



2曲目は、同じくリロ&スティッチから、


can't help falling in love (好きにならずにいられない)


そうです。元はエルビス・プレスリーです。



その後2曲、hound dog, kiss the girl と続き、


5曲目が 「ライオン・キング」の 「サークルオブライフ」。


ってのが、ちょうど5曲目の辺りで、 アニマル・キングダムの写真なのです。



さらにその後、2曲、ディズニーの曲を挟んで、


8曲目から、


soul man

I will survive

heartbreak hotel

crocodile rock


と4曲入れました。



え? 理由ですか?


ここから、ユニバーサルスタジオの写真が続くからだす。



なんとなくユニバーサルっぽくないですか?



さらにクロコダイルロックの時は、


フットボールの写真に変わるです。



フットボール観戦だから、


楽しげでアメリカっぽいロックにしよう


ってことでクロコダイルロックにしてみました。




え? 選曲が古すぎる?


そりは言わない約束よ。( ̄_ ̄ i)




その後はディズニーのバラード系の曲が何曲か続き、


一番の見せ場で


whole new world が流れる仕掛けにしてみました。




一番の見せ場って何よ????


って話ですが、



マジックキングダムパークの


花火の写真です。



実は私花火ってあんまり興味がなく、


この日も全く花火があることも知りませんでした。



じゃ、何でこの日マジックキングダムに行ったかって話ですが、


アメフトの試合から午後4時ごろには帰ってきたので、


この日は夜時間が空いたです。



で、この日はマジックキングダムが午前1時まで開園しておったので、


夜になってからマジックキングダムに出かけたってわけです。



で、ほんとにたまたま花火のイベントがあったんですけどね?



これが思っておったより、


めちゃよかったんです。



Bちゃんなんか、


「子供のころにいつもテレビで見ていたのと同じだ」


と感動して涙ぐんでいました。



さすがにディズニーだけあって演出も凝ってました。



音楽とともに色々な色に変わるシンデレラ城。


空を飛ぶティンカーベル


ハートの形の花火


さらにフィナーレは夜空が明るく染まるほどの


ものすごい花火たち。



独立記念日にハワイで見た花火より派手ですごかったです。



というわけで山ほど花火の写真を撮ったわけですが、


これに究極のディズニーのロマンチックソングを合わせて、


スライドショーに盛り込んだわけだす。



これでBちゃん、号泣間違いなし。


と夜中に一人でほくそ笑む私。




そしてオーランド最終日の写真が続くですが、


そこはまたディズニーのバラード曲を織り込み、


最後は ルイ・アームストロングの「星に願いを」で締めくくりました。




その後はマイアミの写真が始まるです。



んがっ、


マイアミの写真には、Bちゃんのお気に入りの曲を使う約束だったので、


この後は適当。( ̄_ ̄ i)


↑人の趣味には案外冷淡なオルオル。




というわけで、仕上がってみたら、


延々と90分ものスライドショーという、



NHKの歴史ロマンも真っ青の豪華大作 


となったわけです。



ジェームスさんも感動のあまり、むせび泣くに違いない、


この豪華なスライドショーをまずはBちゃんに見せずにいられましょうか。




ってことで、日曜日の早朝から、


早起きしたBちゃんをつかまえて、


スライドショー大会となった我が家。



さてさて結果はいかに?


まだまだ続く