水戸黄門大作戦・1 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ご存知Bちゃんは、大の水戸黄門ファンです。




    そんなこと知るか!! の方はこちらをお読みくだしゃい ↓

       

        毎週金曜日に泣く男

        Subside!!!

        念願のものを手に入れたBちゃん




水戸黄門好きがエスカレートして、


「ハロウィーンは絶対水戸黄門!!!( ̄▽+ ̄*)」


と張り切るBちゃん。



(ホノルルアカデミーオブアーツのハロウィーンパーティで


水戸黄門になりたいBちゃん)



でもさ?


私仕事休めないと思うよ?


と言うと、



えっ・・・・・


と絶句するBちゃん。



そりゃそうだよね?


私と一緒じゃなきゃ、


一人で黄門様になっても微妙だよね?



ジェームスが格さん(助さん?)になってくれる


って言うんならまだしもね。



それにしても、


黒人二人が 黄門様と格さん(助さん?)だったら


それはそれで、ウケルとは思うが・・・。



でもジェームスが嫌だって言うのは目に見えてます。( ̄_ ̄ i)



とにかくホノルルアカデミーのパーティは行かれそうにないので、


諦める他はありましぇん。



Bちゃん、しょんぼり・・・。



あ、そうだ。ひらめき電球 いいことを思いついたよ。


フロリダで黄門様になればいいんだよ。



皆様ご存知のように、


私たち10月8日から9泊でフロリダに行きます。



以前も書きましたが、


ディズニーワールドとユニバーサルスタジオの両方で


ハロウィーンイベントを開催してます。




どっちに行こうか考えた結果、


ディズニーワールドのハロウィーンはお子ちゃま向けっぽいのでやめて、


ユニバーサルのハロウィーンのチケットを購入したって話を前に書きました


     こちらをお読みくだしゃい。↓


          ハロウィーンイベント




で、話戻します。


テーマパークのハロウィーンイベントで


黄門様になればいいんだよ!!


って思いついたわけです。



この案にはBちゃんも大賛成!!!




んがっ、 


ユニバーサルのハロウィーンは本格的なホラー仕様。




へたれな私は今からかなり心配してます。



え? 何を?



決まっておるじゃないですか。


恐怖のあまり、


襲ってくるモンスターやゾンビと本気で戦いそうな自分が怖い・・・。



黄門様ご一行(ってBちゃんと私の二人ですが)が、


モンスターに襲われながら、逃げまくる


ってのも、


なかなかシュールな気がしますが、



これってちょっと当初の目的からは外れておるような??



元々ハロウィーンのコスチュームって人に見せてナンボですよね?


可愛い~~~ だの


かっこい~~~ だの


すげ~~~ だの


人から言われたい!!!


皆に注目されたい


ってことで、皆さん仮装に凝るんだと思うんですが、



恐怖に顔をひきつらせながら、


きゃ~~~~ 来ないで~~~~ やめて~~~


などと叫びながら


逃げまくっているだけなら


何もコスチューム着る必要ないじゃん


ってことです。



ここはなごやかに、


「あら~~~ そのコスチューム可愛いですね~~~


写真撮ってもいいですか???」


なんて言う会話が繰り広げられるような場所に行くべき。



ってことで、


ディズニーのnot so scary halloween party


に行くしかない



ってことになりました。




オルオルとBちゃんの水戸黄門大作戦まだまだ続く