微妙な人選 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

☆本日2回目の更新☆



水戸黄門大作戦って題名で、書き始めた新シリーズ


(ってか、シリーズだったんだ???? って感じですが・・・)



いや、待てよ?


これ書く前に中途半端だった、こっちの話を終わらせなきゃ駄目じゃん


って思い出しました。




Bちゃんが、念願の印籠(の柄のiPhoneカバー)を手に入れ、


日本人相手に印籠をかざして、


「頭が高い!!!!」


ってやるチャンスを狙っておるって話です。



     こちらをお読みくだしゃい ↓


         念願のものを手に入れたBちゃん

         チャンスを狙うBちゃん




このように、前回は


ベアフットカフェで見かけた日本人の家族の前で


わざとらしくiPhone を掲げて見せたにもかかわらず、


全く気がついてもらえなかった



って話で終わってました。




その後も虎視眈々とチャンスを狙っておったBちゃん。



んがっ、


全くチャンスがやってきましぇん。



そんなときに、


うちの近所のえぞ菊(ラーメン屋のチェーン)に行く機会がありました。



ワイキキのえぞ菊だと店員さんも日本人


お客さんも日本人ですが、



ここは限りなくローカルなので、


お客さんはほぼローカル。



店員さんと言っても、いつも同じおばちゃんが一人いるだけです。



んがっ、Bちゃんてば、


ちらちらとおばちゃんの様子を伺いながら、


iPhoneをつかむではないですか。




↓ Bちゃんの心の中 (オルオルの推測です)



あああああ


どうしてもやりたい。


このおばちゃんの目の前にこの印籠(のiPhone)


をかざしたい。


でも、おばちゃんが怒ったらどうしよう????


うううううう。


試したい。


でも、タイミングがつかめない・・・・


どうしよう?


今か?


今やってみるか?



ってな感じで



印籠とおばちゃんを交互に見ながら


必死で悩んでおるのが見え見えなんです。




一言いいですか?



でもさ、このおばちゃん


日本人じゃないよ?


明らかに中国人だよ?


全く日本語できないし、


英語も超中国語訛りじゃん。



絶対水戸黄門知らないと思うよ????



日本人を見つけられず、


この際中国人で妥協することにしたのか?



いや、ここの店にはよく行っているので、


(大抵テイクアウトしておるですが)


すっかり常連になり、


おばちゃんにも愛想よくしてもらっておるんですけどね。



Bちゃんにしてみたら、


全く見ず知らずの通りがかりの日本人よりは


「頭が高い!!!!」


って言いやすいんだと思います。



思いますが、


人選おかしくないですか???ヽ((◎д◎ ))ゝ



んがっ、結局


このおばちゃんにも試す勇気が出なかったBちゃん。



ってことで未だに一度も


印籠の出番が来ません。( ̄_ ̄ i)




暇な 心優しいどなたか、


Bちゃんに付き合ってあげてください。m(_ _ )m



by Bちゃん妻