日本語放送にはまるBちゃん | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

☆本日2回目の更新☆




昔、高校生だった頃、


何を言っておるのかわからないなりに


暇さえあれば英語のラジオ放送など聞いておりました。




なんとなく英語が流れる空間ってだけで


かっこいい!!(* ̄Oノ ̄*)



って気がして、テンションが上がったあの頃。



皆さんも経験があると思うんですが、


読みもしない洋書をインテリアに利用したり、


わかりもしない外国語をBGMにしたり


ってありがちです。



ここで、おいしいんだかもわからん、


こじゃれた輸入飲料(ソニプラにて購入)なんかあったら


気分はますますアメリカ~~ン (フレンチって場合もあり)




どんな内容の放送かってのはこの際どうでもよかったりします。



下手をすると、


アメリカ版みのもんたの人生相談だったりすることも。



「嫁がだらしなくて、片付けないんです。


息子がかわいそうで・・・」



「奥さん、いい?


もうね、息子さんも大人なんだから、


ほっときなさいよ。


奥さん、あんた趣味を見つけなさいよ。


子離れしないと駄目だよ。」


な~~~んて内容だったりするかもしれんわけです。(@Д@;



んがっ、


ラジオから英語が流れてくればそれで満足。



これは大人になって、車運転するようになってからも


よく続けてました。



ま、今となっては特に英語放送にテンション上がることもありませんが。


↑当たり前だっつうの。




で、今日の本題ですが、


ここに日本語にはまっておる男がいます。



はい、言わずとしれたBちゃんです。



はまっておると言っても


所詮、何を言っておるのかは全く理解出来ていましぇん。(@Д@;



ただ日本語のラジオステーションを発見して以来、


車運転するときには、


このステーションを流しておることが多いです。



この前は、


緑内障で悩む、リスナーのおばあちゃんと、


それに回答するお医者さんの会話が


流れておりました。



また別の日は 演歌特集。


鳥羽一郎を聞きながら、海沿いをドライブしました。



さわやかでもなければ、


ハワイとも関係ないですが、


「日本語放送聴きながら車運転する俺」に


満足しておる様子なので、



まっ 仕方ないか。( ̄_ ̄ i)




でわでわ。