チャンスを狙うBちゃん | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

だらだらしておる内に あっという間に9月になってしまいました。



いや~~~~ 年を取るのも早いはずだよ。( ̄_ ̄ i)




さて、前回続きです。



水戸黄門の印籠(のiPhoneカバー)を手に入れたBちゃん。



なんとしてもこれをかざして、


控えおろう!!!!


をやってみたいBちゃん。




そんなときに、クィーンズビーチにある、


ベアフットビーチカフェに行くチャンスがありました。




たまたま隣に日本人の家族が座っていました。



「最近ここ、日本人観光客にも人気スポットなのかな?


結構日本人いるな~~」


とは思いましたが、


水戸黄門のことはすっかり忘れておったオルオル。



んがっ、


Bちゃんが突然


「オルオル、写真撮ってあげるね。 こっち向いて」


などと言いながら、


私の写真を撮り始めるではないですか。



この男、細やかで気が利くようでいて、


実は写真なんか全く撮ってくれた試しはありましぇん。



旅行に行っても、


写真撮るのはいつも私です。



ってことでBちゃんの写真ばっかりたまっていきます。( ̄_ ̄ i)



そんなBちゃんが、


自らオルオルの写真を撮るって言い出したので、


珍しいこともあるな~~~


と思ったのですが、


謎はすぐに解けました。



オルオルに印籠(のiPhone)を向け、


得意げに鼻の穴をふくらませながら、


ちらちらと隣の日本人家族を見るBちゃん。



あ~~~~~ 


水戸黄門だ~~~~~~!!!!!


私たち、頭が高かったわ~~~~~


黄門様、


知らずに失礼いたしました~~~。



はは~~~~~ (と全員が土下座)



などと見ず知らずの人たちが


ノリノリで遊んでくれるはずもなく、



それどころか、


まったく気づいておる様子もなく、



空しいBちゃんの一人芝居で終わったこの日。( ̄_ ̄ i)




何も言いませんでしたが、


心の中では、ちょっとがっかりだったBちゃん。


次のチャンスを狙ってました。



はたまた続く