癒し系でお願いします!! | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ご存知オルオルは


レストランを2軒掛け持ちで働いています。



職場B(イタリアン)でのことです。



レストランと言えば、音楽も重要です。



んがっ、


なんと、このハイテク時代の今日でも、


CDプレイヤーでCDをかけておるという、


めちゃアナログなこの店。ヽ((◎д◎ ))ゝ



今時こんな店珍しいよ~~~


駅前のまんぷく食堂じゃないんだからさ~~~。



ま、それはいいんですが、


皆さんはイタリアンレストランと言えばどんな音楽を想像しますか?




ま、イメージ的には、


○○聖堂の壁画を模したような、


高級なイメージの店なら


世界3大テノールのパパラッチだか、ハバラッチだか(←名前適当・笑)


そんなのが似合うかもしれましぇん。



または街中の陽気なトラットリア(軽食堂)なら、


もっっと軽い陽気なカンツォーネがいいかもしれましぇん。



んで、ここワイキキのイタリアンではどうか


って話ですが、


(うちの店のことね)



あるときは、ハワイアン。 イズの歌声で癒され、


あるときは、イタリアン。  重厚なテノールが響き渡り、


あるときは、小粋なジャズ。


そしてまたあるときは、 マイケル・ジャクソン


またまたあるときは、店内はまるでアバクロンビー&フィッチ状態。



最後わかりづらいですか?


アラモアナのアバクロとか、フォーエバー21とか行ってみてください。


若い子向けの流行の曲がガンガン大音響で流れ、


会話もままなりましぇんから。




話元に戻します。



何で、こんな状態になっておるかってことですが、


特に曜日でかける音楽が決まっておるわけでもなんでもなく、


皆が適当に自分の好きな曲を脈絡もなくかけておるせいです。



あ、わかった。


イズをかけてるのってオルオルでしょ?



って思ったあなた。



いえ、違います。


これはうちのバーテンさんです。



おじいちゃんのCDコレクションの中から持ってきたそうです。


それにしても、おじいちゃんて・・・・。( ̄_ ̄ i)



これがまたはた迷惑なんです。


え? イズなら癒し系だからいいじゃん?



いや、あなた、


いくら癒し系でも大音響でかけられた日には。



うるさくて迷惑なので、


隙を狙って、ボリュームを最小に変えるオルオル。



で、またバーテンが音量をこれでもかとアップ。



で、またまた隙を狙ってオルオルが最小にダウン。



私がやっておることに全く気がついてない様子のバーテン。


首をかしげながら、またアップしておるです。



わはははは。


あほだな~~~。


いい加減気がつけよ~~~~


と思っておるうちに、



「音うるさいっ!!! お客さんの言っていること聞こえないから


音下げて!!!!」


って他のサーバーが切れたけどね。



で、バーテン渋々音を絞っておったけどね。



で、


アバクロの日は、


犯人はロシア人のイワン君です。( ̄_ ̄ i)



イワン君も大音響で今時の曲をかけながら、


クネクネ踊ってます。



ここはナイトクラブじゃないんだからさ~~~~~


いい加減にしてくれ~~~~~~。



イワン君って誰? の方はこちらをお読みくだしゃい。


        ラテンなロシア人

        恐るべしイワン君  





はぁぁぁぁぁ~~


それにしても耳に心地いい音楽で癒されながら働きたいものです。


↑おばちゃんの心の叫び