失礼しました~~~ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ご存知オルオルは掛け持ちでサーバーをしています。



職場B(イタリアン)は、ワイキキにあり、


ほとんどが、観光客。



それももう世界中からわんさか来ます。



ワイキキってこんなに世界中の人が来るんだ~~~(ノ゚ο゚)ノ


と驚きました。



日本、中国、韓国などのアジア系のお客さんも多いですが、


何と言っても多いのが


オーストラリア、カナダ


そしてヨーロッパの人たちです。



オーストラリアはまだわかるんですよ。


ハワイまで直行便で来られますし、


距離的にもそんなに遠くありましぇんから。



んがっ、


ヨーロッパなんて言ったら、


もうほとんど地球の裏側ですよ???? (((゜д゜;)))



何十時間もかけて、わざわざやってくるってのが


すごいです。



イタリアとかフランスとかの方が素敵なビーチがありそうなもんですが、


やはしヨーロッパにはない


何か特別なものがハワイにはあるんでしょうか。



このレストランで働き始めたころは


全くヨーロッパ訛りの英語が聞き取れなかったオルオルですが、


毎日毎日あまりにも多くのヨーロピアンと接する内に


だんだん耳が慣れてきて、


前よりは大分コミュニケーションが取れるようになってきました。



それでも正直言って、


イラ~~~ッと来ることが多いです。



ってのは、


英語が訛っておるだけじゃなく、片言の人も多いので、


こっちの言うこともわかってもらえんことが多いです。



ってか、


激しい日本語訛りの片言の英語(オルオル)


激しいヨーロッパ訛りの片言の英語(客)


会話しておるのですから、


アメリカ人からしてみたら


かなりとんちんかんに違いありましぇん。( ̄_ ̄ i)



で、この前も


白人4人組のテーブル担当だったですが、


この方たちも激しく訛っておったです。



ちっ、またヨーロピアンだよ~~~


英語へったくそだな~~~~。


めちゃ片言じゃん。


おまけに私の言うこともよくわかんないみたいだしさ。


私が何か言うたびにきょとんとしておるけど、


もちっと英語勉強してから来てよね、疲れるから。



オルオル、心の叫び ↑




一体どこの国から来たのかな~~~。



Where are you from?  


と聞いてみたオルオル。



ま、いくら片言とは言え、このくらいの英語は知っておるだろう。



ユーケー 


と客。



ユーケー?


ユーケーてどこだっけ?


ウクライナか?



私が???となっておったので、


このテーブルのお客さんたちがいっせいに、


ユナイテッド・キングダム !!!



あ~~ ユナイテッド・キングダムか~~



ってか、ユナイテッド・キングダムって、


イギリス?????Σ(゚д゚;)



もしかして、イギリス???


ってか


もしかしなくてもイギリス???



そう言えば、イギリスのこと、UKっていうよね?



ってか、


激しく訛っていたんじゃなくて、


正統派のクィーンズイングリッシュをお話になられていた


ってことですか?



私の英語にきょとんとなっていたのは、


英語が話せないからじゃなくて、


激しい日本語訛りが聞き取れなかっただけだったってこと?



・・・・・・・。


失礼しました~~~~~。




ってかさ、


私、再来年かその次の年にはロンドンに旅行したかったんだけど、


言葉がわからなかったら、どうしよう。 ( ̄_ ̄ i)



Bちゃんならわかるのか?



わかるよね、一応英語圏同士ってことで。


Bちゃんに通訳してもらえば何とかなるか。



ま、ずっと先の話ですが。



でわでわ。