怪しいバーテンダー | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ご存知オルオルは、毎週月曜日バーテンダーをしています。



んがっ、


前にも書きましたが、にわかバーテンなので、


かなり怪しいです。( ̄_ ̄ i)



え? でもさ、もうバーテン始めてから結構経つよね?


とお思いの方もいらっしゃるでしょう。



んがっ、


所詮レストラン勤務なので、


難しいカクテルの注文などまず来ないのです。



ビールとワイン、


さらにソフトドリンクの注文がほとんどな、


この状況の中で


バーテンダーのスキルアップを望むのは


ちと難しいです。



それでもちらほらとカクテルの注文が来たりします。



前々回は、


な、なんとロングアイランドアイスティーの注文が。(((゜д゜;)))



うぐっ 


どうやって作るのか皆目検討もつかない。(@Д@;



いや、昔六本木のショットバーによく行っておった頃は


ロングアイランドアイスティーは定番でした。



飲みすぎて、散々酔っ払ったこともあります


↑ってか自慢にならん



と、このように(飲むのが)定番でも


作り方となると、 ????なわけです。



よし、レシピ本見て作ってみよう!


↑かなり無謀



その辺に置いてあった、


ニューヨークバーテンダーレシピを見て、作ってみました。



何、何?


ウォッカ 2オンス

テキーラ 1オンス

ジン 1オンス

レモンジュース 3オンス

それにコーラ?


な~~んだ、簡単じゃん。



ちなみに、このレシピ本には、


creme de menthe も入れるって書いてあるんですが、


これってペパーミントです。


で、緑色です。



一応ロングアイランドアイスティーは、


アイスティーって名前がついておるくらいなので、


茶色くないとあかんと思うんだよね。



緑色だと、アイスティーっていうより、青汁・・・・。( ̄_ ̄ i)



ってことで、ペパーミントは入れるのをやめました。



で、ロングアイランドアイスティー完成!!!



んがっ、見た目はそれっぽいが、


果たしてこれでいいのか????



心配になった私はちょっとスプーンでお味見をしてみました。



「何かさ、甘みが足りない気がするんだよね」


と、この注文をとってきたウェートレスの女の子に言うと


「コーラ足してみたらいいんじゃない?」



で、コーラを足してみました。


んで、再び味見



「今度はコーラの味が強すぎると思うんだよね」



その女の子にも味見をさせると、


「いや、こんなもんだよ。


大丈夫だよ。


オルオルって心配性で、神経質だね。」



ってか、あんたがのんき過ぎるのでは???ヽ((◎д◎ ))ゝ



被害者 お客さんのことが気になって、


ずっとガン見しておったんですが、


残さず最後まで飲んでいったから、


とりあえずオッケーってことで、


ま、いっか。



それにしても、


お客さんがバーカウンターに座ってなくてよかったです。





おい、おい、本見ながら作ってるよ~~~


あ~~ 今首かしげた。


また味見したよ~~


大丈夫なのかな~~~


こんなど素人の作ったカクテル飲まされるのか・・・



などとやきもきするに違いありましぇんから。




早く一人前のバーテンとして活躍したいものです。



でわでわ