Bちゃんの鋭い指摘 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

私オルオルは、ご存知の通りサーバーです。


2軒掛け持ちで働いております。



最近ちょっとシフトを変えてもらいました。



ってのは以前は全く1日も休みがなく、


どこにも行けなかったものですから、


週1くらいは完全なオフ日を作ってもいいか


と思い直したわけです。



いや、昼間は完全に休みで、


夜7時から4時間だけ仕事


って日もあったので、


どこかにでかけようと思えば、


行かれたんですが、



何故か思考回路がBちゃんと全く同じになってしまい、


「夜働かなきゃいかんのに、遊んでいられない。


体力蓄えておかねば」


とばかり、


一日中家でごろごろしておりました。( ̄_ ̄ i)




で、どのようなシフトにチェンジしたかと言いますと、



月  ダブル

火  オフ

水  ランチのみ (A)

木  ディナーのみ (B)

金  ダブル

土  ダブル

日  ランチのみ (B)


職場A 日本食    

職場B イタリアン


とこのようになりました。



つまり火曜日は完全オフです。


Yeah !!!!!!! (^O^)


ってことで、完全オフ日があるってやはし最高!!!!



この前の火曜日はBちゃんとビーチに行きました。



え? Bちゃんも休みだったのか?



いえ、この男は火曜日は夜から仕事でした。


がっ、そんなことは知ったこっちゃありましぇん。



最近Bちゃんは、膝の治療に通っておるのですが


そこで


「水の中でのストレッチがいい」と言われたものですからね、


リハビリだから と


騙して 言い聞かせて、


海に連れ出したです。



話元に戻します。



この私のスケジュールですが、


前よりいいかと言うと、


どちらとも言えましぇん。



完全オフ日があるのは嬉しいですが、


週末がかなりしんどいです。



前のシフトだと、休みがない代わりに


金土は夜仕事していなかったので、


午後3時以降は遊びに行けたです。



この間Bちゃんと一緒に車に乗っておって、


「盆踊り、今度の週末夜に開催」


の看板を見かけました。



あ~~~ 盆踊りだって~~~


こういうイベントってさ~~ 


必ず週末なんだよね~~~


もう2度と何のイベントにも行かれないよ、私。



と愚痴ると



Bちゃん



でもさ、


オルオルって、週末休みだったときでも


イベントに行ったことって


一度もないじゃん




うぐっ



でもさ、人間て


行かれない って思うと


行きたいような気がするんですよ。




ってわけで、


我が家の週末お外ご飯のイベントもなくなりました。



その分他の日にご飯食べに出かけておるけどね。



でわでわ。