Mac 24/7 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

☆本日2回目の更新☆




さて、Mac 24/7の続きです。



ところで、このレストランの読み方、どなたかご存知ですか?



マック トゥエンティフォー セブン ですか?


はたまた、マック トゥエンティフォー スラッシュ セブン?



ま、意味は 「年中無休」ってことだと思います。



24時間、(週に)7日開いてます


ってのがコンセプトのようです。



つまり、朝ごはんも食べられるし、


夜カクテルを飲むことも出来るわけです。



東京やニューヨークにありそうなカフェバーって感じです。



何度もしつこいようですが、


東京に住んでいたころは、


こういうコンセプトの店は別に普通でした。



んがっ、ハワイに住んでおると、


とっても新鮮。



ローカルの若者に人気なのもうなずけます。



入り口からして、こんなにおしゃれです


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


このカウンターの手前のブースの席(写真向かって右の方)に


案内されたのですが、


奥(カウンターの左側になる・仕切りがあるので見えない)


の方が見晴らしがよく、


広々しておるので


「奥はもっといいんだよね~~」


とBちゃんに耳打ちすると、


それを小耳に挟んだウェーターさんが、


「奥のお席にご案内しますよ」と言ってくれました。



サービスもよろしいです



窓際の席に案内されました


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
バーのようなブースもあります



朝ごはんメニューも充実しており、


色々迷いましたが、


オルオルはこちら


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


Bちゃんはオムレツです

オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


コーヒーはこんな巨大なカップで来ます


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


雰囲気もよく、サービスもよく


とっても楽しかったんですが、


Bちゃん、一つ不満がありました



ライスがない!!! 


ライスが食べたかった!!!(>_<)


by Bちゃん



日本の田舎から出てきた、おじいちゃん観光客のようなBちゃん。( ̄_ ̄ i)



お味ですか?


普通においしかったです



すみましぇん、いつもこれで。



朝ごはんのメニューって


どこで食べても味に大差がない気がするので、


後は雰囲気とロケーションかな~~~


と思うのですが、


いかがでしょう。



ちなみにここは巨大パンケーキで有名なようです。



日本人なら10人で分けてもちょうどいいんじゃないかと思うような


超巨大パンケーキを隣の白人のカップルが食べてました。



はっと気がついたときは、


そのカップルは帰った後で、


残ったお皿は空でした。



「食ったのかな、二人で????


それとも持ち帰ったのかな????」


とBちゃんに言うと、


「知らない。 見てなかった」



もし二人で食べ切ったんなら、


すごいですよ????



ま、二人ともかなりおでぶだったけど。



あちこちのテーブルで、


巨大パンケーキ食べてるのを見かけました。



種類も色々あるようです。



料金はどれも22ドルになってたから、かなりお得かもね。


(んが、二人以上で食べるときには一人1ドル50追加って書いてありました)



カクテルも色々あるようなので、


今度は夜に来てみたいと思います。



私が行ったときは、


全く日本人の姿は見かけませんでしたが、


日本のガイドブックに載っておるらしいので、


もう皆さんご存知かもしれません。



んがっ、


もしまだ行ったことなかったら、話の種にぜひどーじょ。



でわでわ。