いつものマック?? | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ワイキキは高いばかりでおいしい店が少ない!


車停めるところがない!


などの理由で、ワイキキのレストランには行かない


っていうハワイ在住者も多いようです。



ま、かくゆう私も、


休みの日に、どこかでご飯食べようか


って話になったとき、


ワイキキの店を選ぶってことはほぼありましぇん。



んがっ、


それでも何かのきっかけで、


いい店を発掘することもあります。



情報源は、大抵同僚(ローカルのアメリカ人)



ってことで、


ローカルにも人気のワイキキのレストランってのを


いくつかご紹介しましょう。




今日ご紹介するのはマック24/7です。



きっかけは、


職場A(日本食のレストラン)のオーナーとのランチ



うちの近所のレストランで食べておったんですが、


食べ終わったころに


ワイキキにいる娘さんから電話があり、


迎えにきてほしいとのこと。



どうやらお腹がすいているらしい。



んがっ、


私たちはもうランチを食べちゃったので、


娘さんはご飯、私たちはお茶が出来るところに行こう


って話になりました。



「じゃあ、いつものところに行く?


オッケー。


マックね。」


と電話で娘さんと話すオーナー。



金持ちなのに、いつもマクドナルドでご飯??


それもわざわざワイキキのマクドナルド。Σ(゚д゚;)


行きつけが、


よりによって、ワイキキのマクドナルド・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ



と疑問が頭をグルグル渦巻きましたが、



ま、人の好みはそれぞれってことで


どっちでもいっか。


と素直に着いていきました。



んがっ、


向かった先は、マクドナルドではなくて、


マック24/7 っていう名前のレストランでした。



場所は、クヒオ通りのヒルトンホテルの中。


このホテルの前はよく通るのですが、


中に足を踏み入れたのは初めてです。



外から見ると、小さくて古臭い感じのホテルなんですが、


ロビーはとってもおしゃれでびっくり。




オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活

こんな感じのロビーエリア。



一昔前は、ワイキキのホテルはどこも


ハワイアンが流れ、


ハワイの花が飾られ、


ムームーを着た従業員に迎えられ、


どこもかしこもハワイア~~~ン


って感じでしたが、



最近はモダンでトレンディなニューヨークスタイル


って感じのところも増えておるようです。




さて、肝心のレストランですが、


な、なんとここも


とって~~~もおしゃれ。



お茶しただけですが、


めちゃ気に入り、


その後Bちゃんを誘って、


一緒に朝ごはん食べに行きました。


(その話は続きに載せます)



ちなみにこのレストラン、地元の人にも大人気らしく、


職場A、B両方の同僚が


ここにたまに飲みに行くそうですよ。




まだまだ続く