ノースへドライブ続きです。
初めての方はこちらからどーじょ↓
というわけで、
すっかり酔っ払った私は後部座席で寝ておったんですが、
ふと目を覚ますと、ビーチに着く様子もなく、
ガンガン車を飛ばしているではないですか。
ハレイワ近辺のビーチに行くとばかり思っていたのに・・・。
「ここどこ?」と聞くと
カネオヘ
とBちゃん。
あ~ カネオヘね・・
えっ??? カネオヘ????( ゚ ▽ ゚ ;)
何でカネオヘ????
いや、ビーチに寄りそびれて、いつの間にかここまで来た
とBちゃん。
そうだった。
この男は神経質なあまり、
「適当に」その辺のビーチに車を停めることが出来ないんだった。
どこに停めたらいいかって考えているうちに
次々とビーチを通り越したに違いない。( ̄_ ̄ i)
それにしてもよりにもよって、カネオヘ・・・。
ってかカネオヘに差し掛かるまで全く気づかず寝ていた私も私ですが。
んがっ、せっかくカネオヘまで来たんだからお茶しよう
ってことになりました。
ここでお茶とトイレ休憩をした後は、
カイルアビーチに行くか、いつものようにサンスーシービーチに行くかで
ちょっともめましたが、
結局サンスーシーに行くことになりました。
ってか、サンスーシービーチってうちの近所ですよ?
(ホノルル水族館のちょっと先ね)
わざわざノースまでやってきて、
結局は家の近所のビーチに逆戻りって・・・。ヽ((◎д◎ ))ゝ
んがっ
サンスーシーの周りの駐車場が全く空いてなかったんです。
グルグル・グルグルと何度も車で周りましたが、全く駄目。
仕方ないので、急遽ヒルトンのビーチに行くことに決定。
実はここ、超穴場なんです。
ってのは、駐車場が何故かいつもガラガラ。
イリカイマリーナの方から、海沿いに来ると、
ちょうどイリカイホテルの裏あたりに公共の駐車場があります。
1時間1ドルなので、超お得。
(ワイキキでは破格)
皆さんも是非ご利用ください。
この駐車場からヒルトンのラグーンに直接出られます。
ってことで、やっとビーチにたどり着いた私たち3人。
すでに3時を回っていたけど、まだまだカンカン照りです。
「さあ、日焼けするぞ~~~!!!
最近海行ってなかったから、色が白くなって
不健康だったからさ。」
とジェームス。
あははははは と笑ったオルオルですが、
ふとジェームス見ると、
顔がまぢなんですけど。(゜д゜;)
え? 今の冗談じゃないの???
だってジェームスって黒人ですよ?(((゜д゜;)))
ってか、
Bちゃんもビーチではいつも日焼け止め塗るんだけど、
その行動もよくわかりましぇん。
大体
黒人に日焼け止めって必要なの?
ま、いいけど・・・。
ラグーンの中の遊歩道(?)のようなところを3人でテクテク歩いておると
な、なんと向こうから黒尽くめの服を来たイワン君が、
腰をフリフリしながら笑顔で近づいて来るではないですか。
*イワン君て誰?? って方はコチラ
「あ~~~~ イワン!!!!
こんなところで何してんの????」
「今、もう一つの仕事が終わったところなの~~~~。
これから○○(ここ私が働いておる方のレストランです)に行くところ~~~」
イワン君はイタリアンレストラン2つ掛け持ちで働いてます。
それにしても、このクソ熱い最中、
黒の長袖のワイシャツに、黒の長ズポン(ウェーターの制服ね)で
ビーチを歩いているイワン君。
そんな格好の人は一人もいないので、
めちゃ目立ってました。( ̄_ ̄ i)
この後はビーチで2時間ほどのんびりしました。
このときになんとなく旅行の話になり、
「今年はフロリダ。来年は日本かな~~。
オーストラリアかカナダも捨てがたいんだよね。」と言うと、
な、なんとジェームス
「いいね~~~。 俺も一緒に行くよ。
どこまでも君たちに
tag along (くっついていく)からね~~~~~!!!」
え??? まぢ????
聞いてないけど????( ̄□ ̄;)
最後ちょっと気になる発言がありましたが、
こんな感じで、楽しいノースへの旅でした。
でわでわ。
↓こんなの作ってみました。 クリックしてね