ノースにドライブ・3 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

そんなわけで、何とか無事にハレイワにたどり着きました。



   初めての方はこちらをどーじょ ↓


     ノースにドライブ

     ノースにドライブ・2




まずは、Surf'n Sea というサーフショップに直行。



ってのは、たまたま覗いたどなたかのブログに載っていた、


へザー・ブラウンのビーサンが欲しかったんです。




店の中に入っていくと、店員さんが目の前に。



「あの~~ へザー・ブラウンのビーチサンダルってどこですか?」


日本語で聞くオルオル。



何で、日本語で話しかけるの????(((゜д゜;)))


と驚くBちゃん。



ってのは、どう見てもこの店員さんアメリカ人だったです。



んがっ、


「はい、こちらです。」としっかり日本語が返ってきました。



ええええ???ヽ((◎д◎ ))ゝ


とますますびっくりするBちゃん。



実はこの店員さんのネームプレートに


ひらがなで、「まり」と名前が書いてあったです。


多分、Mary さんだと思います。



がっ、そんなことは知らないBちゃん。


いきなりアメリカ人に日本語で話しかける妻にびっくり。


さらに日本語で答えるアメリカ人にもびっくり。



どこでも日本語が通じそうなハワイですが、


実はそうでもなく、


ワイキキを一歩出ると、日本語通じるってことはほぼありましぇん。



あんなに日本人観光客が押し寄せるヴィクシーでさえ、


全くと言っていいほど日本語は通じません。



ってことで、


「こんな田舎に日本語ぺらぺらの人がいるなんて???」


と驚いたBちゃん。



ってか この店は日本人観光客がターゲットのようで、


へザー・ブラウンコーナーには日本語があふれていました。



サンダルは、店にあったのが、一番小さいサイズでも6だったので、


「もっと小さいサイズありますか?」と聞くと


まりさんが


「日本人が皆買っていくから、小さいサイズは皆売れちゃった」


と言っておりました。



どうしても欲しかったので、サイズ6を買い、一件落着。




「お昼は、チョロスかどこかで食べない?(^_^)v」


とBちゃんが言うと、


「俺もそれを考えてた!!!(^-^)/」とジェームス。



夫唱婦随って感じで、仲良しのこの二人。 (お前らが夫婦か??)( ̄_ ̄ i)


カフクのエビ食べたかったのに・・・。



がっ、 俺様のジェームスが


「ジョバンニのエビって全くうまいと思えない!!


何であんなのが人気あるのか理解不能!!」と言い出しました。



「でもさ、ロミーズはおいしいよ」と言うと、


「さあね」


な~~んか微妙にムカつくんですが・・・。



ま、別にチョロスでもいいんですけどね。



ってことで、サーフショップのあとはチョロスでランチを食べることになりました。



またまた続く






↓こんなの作ってみました。 クリックしてねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村