ノースにドライブ・2 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ノースショアへのドライブ続きです。



  初めての方はコチラ からどーじょ




すっかり観光気分になった私は、


ドールプランテーションに寄って!」


とリクエストを出しました。



パイナップルのアイスでも食べようかと思ったのです。




がっ 途中うっかり別のルートに入ってしまったため、


ドールには寄れず仕舞い。( ̄_ ̄ i)



それどころか軽く道に迷いました。



この狭いオアフに30年も住んでおるおっさん二人がいて、


道に迷うとはこれいかに???ヽ((◎д◎ ))ゝ



クニヤのあたり(たぶん)を通り、ワイアルアに抜け、


ハレイワに戻るという、


なんとも無駄な行程に。



「あれ??? 次はどっちに曲がるの????


右?? 左????」


とパニくるBちゃんに



「だ・か・ら今地図見てる!! 海ってどっち? 右?左?」


と言っても



「ここ、昔通ったことあるけど、確かこのまま行ったら


住宅街になって、


その後は行き止まりなんだよ!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


このまま行ったら行き止まりだよ。


これじゃあハレイワにはつかないんだよ。


どっちなの?? どっち???(((゜д゜;)))


このまま進んだらどこか変なところに行くんだよ。


どっちなの?? ノースはどっちの方向なの?(((( ;°Д°))))


どこを曲がるの??????((>д<))」


と大パニックのBちゃん。



キ~~~~ッ !!!


海はどっちか聞いてるだろ!!ヽ(`Д´)ノ


と頭に血がのぼるオルオル。



だってですよ? 


iPhoneで今いる地点は確認できたけど、


海を右に見るのか左に見るのかで


行く方向が変わるわけですよ。


それさえ判明すれば一発でわかるわけです。



がっ、そんなことは全く聞いちゃいないBちゃん。


パニくって大騒ぎし始めると


全く人の話は聞かない男。



大騒ぎする男に 


「海はどっちかって聞いてんだよ!!!!」


と怒鳴る女(恥ずかしながら、オルオルだす)




今まで黙っていたジェームスさん、


のんびりと一言



「まだ時間も早いし、急ぐ理由がないじゃん?


のんびり行こうよ。


適当に行けばいつか着くって。」



何故かこのジェームスさんの言葉に


はっと我に帰るBちゃん。



やっと海が右手だということも判明し、


現在地からハレイワの方角も判明しました。



ってかさ、 観光客じゃあるまいし、


ハワイ在住者3人も揃って、道に迷うって、


私たちってアホ????


(言い訳させてもらえば、今までハレイワと言えば、海沿いをカフクの方角から入るか、


逆にドールの方から入るかだったです。


何故か今回は、訳のわからん細い道(住宅街)をグルグルしました。)




ってか、自分勝手で俺様なジェームスが、


こんなときにとっても役立つって言う、


意外なことも判明。



もしかして、Bちゃんの操縦法を妻の私よりよくわかっておるって


ことかも?



ってか、すぐパニくる男と、それに耐えられずすぐにキレる女


っていう組み合わせがそもそもまずいのか?




と、色々な思いが頭をぐるぐるしましたが、


とにかく深く考えることはやめることにしました。



何とかハレイワタウンに到着した私たち。


何だかどっと疲れました。




まだまだ続く