ノースにドライブ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ご存知オルオルはサーバーをしています。



何と休みなしでずっと飛ばしてきましたが、


たまたま、ランチのシフトに変更があり、先週・今週と2週続けて


土曜日休みになりました。



その分他の曜日にしわ寄せが来て、


実は今かなりヘロヘロなんですけどね・・。



ま、それはいいとして、


先週の土曜日は、な、なんと久々にBちゃんも休みでした。


二人揃っての休みってめったにないので、


どこかに出かけようかって話になりました。



久々にノースショアに行くことになり

(ってか、他に選択肢がないんですけどね)


うきうきだったんですが、


土曜日朝起きたらBちゃんの携帯にどこかからテキストが届きました。


な、なんと、あのジェームスさんからです。



画面を見ると、


「何時に出発する??」 



え? どういう意味? とBちゃんに聞くと



ジェームスも誘ったんだよ。



何ですと? 


全く聞いてないけど???



ってか、いつも誘ったってドタキャンばかりで


来た試しないくせに


この日に限って、行く気満々?



いやいや、油断は出来ません。


この男10分前に気が変わるような奴なんです。



ひどいときは、レストランで待ち合わせして


今家出たから、後10分で着く


と言ったきり、音信不通になったことさえあります。



ま、ドタキャンされたって、別に痛くもかゆくもないけどね。



ってことで、朝ジェームスをピックアップして、


3人でノースにいく羽目に。



ドタキャンの常習犯のジェームスですが、


この日は張り切って、スタンバっておッたジェームス。


何とか無事に3人で出発しました。



車の中では二人で並んで前の席に座り、


(つまりBちゃん、運転席。 ジェームス、助手席と言う意味です)


音楽をガンガンかけて、ご機嫌なおっさん二人。


いい年をして、高校生のノリです。



ま、気持ちはわかります。


思考回路が似ているせいで、


かたっぽがなんか意見を言うと、もうかたっぽが


「全く同感!!」などと賛同するので、


気分がいいに違いありましぇん。



テンションあげあげのおっさん二人とのドライブ、


果たしてどんなことになるのか


ちょっと不安なオルオルでした。



続く