カイワでディナー | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ハワイは今日1月30日ですが、ブログ上の日付は1月31日。



ってことで、この記事をアップすれば、


1月のブログは皆勤賞じゃ~~~~~。(* ̄Oノ ̄*)



最近意地になり、寝不足と戦いながら、ブログを書いてます。



本とこの情熱を他で生かせない自分が不憫です。(笑)



実はダブルワークどころか、今仕事が4股になりかけてます。



なんでこんなことに???Σ(゚д゚;)


 ってことですが、


その理由はおいおい。



で今日は、ランチが職場2、 ディナーが職場3(イタリアン)ざます。



まさに母子家庭状態。



え? 子供いないじゃん?


いや、大きなおっさんがかぎっ子状態なんです。



ってことで、


ここのところ毎日のようにダブルワーク。


そんな貧乏暇なしのオルオルですが、昨日はランチの仕事のみでした。



こんなときこそ早く帰りたいってのは山々なんですが、


職場1のオーナーからディナーに誘っていただき、


のこのこ出かけてしまいました。



職場1のオーナー(女性)がめちゃいい人で、


一緒にご飯食べるの、楽しいんです。



ま、一応「メニューの研究」とか「サービスをチェック」とか


もっともらしく「仕事の一環です」ってことにしてますが、


おいしいものを食べ、お酒を飲み、


がはははは と笑い、


いい気分で帰ってくる という、


それ、どう考えても遊びだよね?


って言う状態です。



他にもオーナーの仕事関係の人も2人来て、


総勢四人だったんですが、


「オルオル、旦那さんも呼べばよかったのに~~~」


とオーナー。



いや、いいです、いいです。


遠慮もありますが、


それより何より、


気を遣うんで、絶対嫌です。



誰が? 


私です!!



Bちゃん、誘ったら絶対のこのこ来ちゃうタイプ。


がっ、日本語全くわからないので、一人でぽちんとしちゃうのは一目瞭然。


こういうシチュエーションって想像しただけで面倒くさいです。



でも逆に言葉通じるのも怖いですが・・・。



Bちゃん、何言い出すかわからんので、


空気読まずにのろけとかが始まったら、


いたたまれましぇん。



え?誰が?


ですから、私です。



ということで、かぎっ子のBちゃんは家に置いておきました。


でかいおっさんですが。 ←くどい。



この日のディナーはカイワです。



やった~~~!!!



絶対いかれないもん、


自分でお金払わなくちゃいけなかったら。



6時に現場集合だったんですが、


オルオル仕事終わったのが3時。


仕事着のままだったので、いったん家に帰ることにしました。



バスに乗り、カイムキでバスを降りたまではよかったんですが、


そこでハタと考えたオルオル。


この時点で3時半。


ここからバス乗り換えて家に着いたら4時。



4時半に家を出ないと間に合いましぇん。



ちなみに我が家はモイリイリです。


うちからワイキキまで車で15分。



がっ、バスのルートが変わったせいで、


バスだと乗り換えないとワイキキには行かれましぇん。



さらにバスの乗り継ぎがうまくいかんとバス停で30分くらい待ちます。


ってことで、たった車で15分の距離がバスだと1時間半。( ̄_ ̄ i)


(バス停まで歩く時間と待ち時間を含め)



すみましぇん。ちょっと愚痴りました。



とにかくカイムキで一度バス降りましたが、


このままワイキキに戻ったほうがまし


って思い直し、


ワイキキに逆戻り。


スタバで2時間以上時間つぶす羽目に・・・・・。



ううう・・・車が欲しいよ~~~。



6時きっかりにカイワに行ったのですが、


オルオルの格好が、ここのサーバーさんと全く一緒。( ̄_ ̄ i)



ってか、ハワイでは


全身黒づくめがめちゃ多いです。



サーバーだけでなく、お店の店員さんもです。



ちなみにBちゃんも全身黒なので、


オルオルとBちゃんが出勤時間が同じくらいで、一緒に家を出る日は


忍者の夫婦


のようです。



黒いシャツ、黒いパンツ、黒い靴と全身黒づくめの二人組って怪しいですよね?



話しそれました。


お店のサーバーさんと同じ格好しておったら、


トイレにでも立ったときによそのテーブルのお客さんから


「すみません。お勘定お願いします」とか言われるんじゃなかろうか


と心配になりましたが、


そんなことは起こりませんでした。



長くなってきたので後半に続く





↓こんなの作ってみました。 クリックしてねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪