チェ・コピーの謎 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ご存知オルオルはサーバーをしてます。

お客様は神様です。



がっ、


こいつらだけは神様とは思えね~~~!!!!ヽ(`Д´)ノ


神様っていうか、貧乏神???


って言いたくなるような人たちもたま~~~~に来ます。



たまにやってくる韓国人のおばちゃんの集団。


もう勘弁してくれって言いたくなります。



何でって、色々信じられないくらいわがままなんです。



今日もいらっしゃいました。


それも私の順番のときに限って。(((゜д゜;)))



いつも総勢何人なんだかさっぱりわかりましぇん。


入れ替わり立ち代わり色々なおばちゃんがやってきたりするからです。



そんな色々来るならチップが沢山入っていいじゃん。


と思われる方もいらっしゃるでしょう。



がっ、何も頼まずお茶だけ飲んで立ち去るおばちゃんもいます。



今日はまず2人でいらっしゃいました。


その後2人増え、全部で4人になりましたが、


頼んだものは 6ドル50の、スパイシーアヒロールのみ。



それも「悪いわね~~~」という態度ならまだ可愛い気もありますが、


めちゃくちゃ無愛想な上、命令口調です。



さらに超韓国訛りがきつく、ほぼ何を言っているのか聞き取れましぇん。



今日は


席に着くなり、


チェ コピー !!



は? と聞き返すと


チェ コピー!! アンダースタンド?




Im sorry I don't understand.


と言うと、


いらだった顔で


チェ コピ  と繰り返すおばさんたち。



チェック? コピー? と聞くと


ノー、  アイ ウォント チェ コピー !!



何度も聞きなおしているうちに、


デカフェ のことだってことがわかりました。



がっ、なして デカフェが チェ コピーに??ヽ((◎д◎ ))ゝ



デカフェはないというと、


じゃあお湯 と言い出し、


全員でお湯飲みながら ロールをつまんでました。




いい加減にしてくれ!!



あまりにも腹が立つので、


「4人で来て、6ドル50のものを一つだけ注文てあり得ます????」


とシェフに愚痴ると


まぢ? どいつ? と言いながら、ホールに出てきたシェフ。



ほら、あいつらですよ。  



あ~~ あのおばちゃんたちか。


全くここを喫茶店だと間違えてんじゃないの?


とシェフ。



いや、あのおばちゃんたちが飲んでるの


コーヒーじゃありませんよ?


あれ、お湯ですから。



(おばちゃんたち、コーヒーカップで無料のお湯をガンガン飲んでました)




まぢかよ


とシェフもびっくり。



4人で6ドル50使って、2時間居座り、


周りに聞こえる大声で韓国語で話をし、


お湯を何度もお代わりしたおばちゃんたち。



オルオル、チップ1ドルいただきました。



一言いいですか?


あいつら、出入り禁止にしてくれ、頼む。


By 1サーバー





↓こんなの作ってみました。 クリックしてねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪