ロゴ入りTシャツの謎 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

唐突ですが、


皆さんは旅行に行ったら必ず買うものってありますか?



旅行の定番土産と言えば、何故か世界中でチョコレート



ベルギーだのフランスだのならわかりますが、


何故か韓国土産もタイ土産もオーストラリア土産もチョコレート( ̄_ ̄ i)



キムチ入りチョコだの、パクチー入りチョコだのっていうんなら、


名物ってのは理解できますが・・・。



一体なじぇ????




がっ、今回は別にチョコの話ではなく、


ロゴ入りTシャツのお話です。



ハワイに行ったら、絶対


I love hawaii 


って胸に入っているTシャツだよねっ!!!(*^▽^*)



って人、今時珍しいと思うんですが、



えええ??? 何が悪いの???


うちは一家揃って全員I love Hawaii Tシャツ着るけど???



って人がいたらごめんちゃい。




で、もっと理解に苦しむのが、


レストランのTシャツです。



だって、日本で考えてみてくだしゃい。


「まんぷく食堂」とか「来来軒」とか書いてあるTシャツ着たいですか?



そんなの着て歩いておったら


店員さんが休憩時間にうろうろ歩いてる


と思われるのがオチですよ?




がっ、こんな偉そうなことを言っておるオルオルですが、



実は私も持ってました。


マツモトシェイブアイスのTシャツと


ハードロックカフェのTシャツ



恥ずかしながら、


マハラジャ・ホノルルって書いてあるタンクトップも持ってました( ̄_ ̄ i)


一体いつの話????



がっ、こんな私でも、


今となっては、


ロゴ入りTシャツを見かけるたびに


誰が買うんだ???


と不思議でたまりましぇん。



レナーズの、マラサダの絵のTシャツとか、


チリズの唐辛子の絵のTシャツとか


タダでも要りましぇん。



レストランに至っては、


下手するとサーバーの制服と一緒だったりして、


ロゴT着て、店をうろうろ歩き回っていたら、


「すみません。 お水ください」とか言われかねないですよ??



って、かく言う私も


フーターズのタンクトップ(昔ミネソタで買った)を


ワイキキで着て歩いておったという、


恥ずかしい過去があります。( ̄_ ̄ i)



「フーターガール? 一緒に写真撮って!!!」と


からかわれたことがあり、


それ以来、フーターズのタンクトップは寝巻きになってます。



ってか、フーターズのタンクトップ着てる人って、


ハロウィンの日以外見かけたことがありましぇん。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
ネットからお借りしました。 フーターガールです



と散々バカにしましたが、



去年の10月、Bちゃんとニューヨークに行った際、


ブルーノート ニューヨーク 


って胸にロゴが入っておるTシャツを


Bちゃんが自分の分と私の分2枚(知らないうちに)買ってました。


(トイレに行ったとき、隣にロゴグッズを売る売店があり、


思わず買ったらしいです)



もったいないので、たまに着て歩いてます。



皆さんも


実は私も持ってる~~~ ていうの何かありますか?




ちなみに、朝出勤のとき、バスの中で


パンダエクスプレスって書いたTシャツ着た中国人をよく見かけるんですが、



中国から来た観光客がロゴ入りTシャツ着てるんじゃないですよね?


出勤途中の店員さんですよね?