豆腐は危険??? | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ご存知オルオルはレストランでサーバーをしています。



この前いきなり、うちのお店のバーテンのティム(仮名)が


「豆腐食べ過ぎると危険だって知ってた?」


と言い出しました。



え? どういうこと?



豆腐食べ過ぎると、


アルツハイマーになる確率が高くなるんだよ。



まぢ??Σ(゚д゚;)


ってか、そんなこと誰が言ってたの?



インターネットに載ってた


とティム。



そんな馬鹿なことあるわけないじゃん。


と一笑に付すと、



ほら、この記事だよ。


とiPad を見せるティム。



医学用語満載の記事は、全く理解が出来ませんが、


そんな学説を唱えておるアメリカの医者がおるようです。




でもさ~~ この世の中って全く奇妙な説を唱える人たちって


いっぱいいるからね。



と言うと、




でもさ、


うちの店にも日本人のボケ老人って結構来るじゃん?


白人とか黒人のボケ老人ってあんまり見かけないよ?



とティム。



ってかさ、


白人とか黒人は


ボケるほどの年齢まで長生きしてないんじゃない?



日本人は世界一の長寿なんだよ?


90歳とかになれば、誰だってボケるんじゃないの?



とオルオル。


(過激な発言でごめんなさい)




ここのレストランの客層って、日系人が多いんですが、


ランチタイムだと、えらいお年寄りもいらっしゃいます。



一人で歩けず、誰かに手を引いてもらってきたり、


車椅子に乗ってきたり。



近くに老人ホームがあるらしく、そこの人たちも来ます。



付き添いの人に「何食べたいの???」と聞かれても


全く要領を得ないお年よりもいて、


話し聞くと、96才ってことがあって、


どしゃ~~~とびっくりしたこともあります。



日本食の店なので、


昔懐かしい味が恋しくなるってことだと思います。



別に豆腐食べ過ぎて、ボケたわけではないっ


って思うんだけどね。(@Д@;



がっ、 


ティムはこの説をかたくなに信じておるらしく


「これから豆腐は食べない! 怖いから」 


と言っておりました。( ̄_ ̄ i)




日本人の豆腐によるアルツハイマーを心配するより、



アメリカ人の、


ジャンクフード食べすぎによる肥満とか心配したほうがいいと思うよ?