不戦敗 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

本日2度目の更新です。



皆さんご存知のように


神経質・心配性・几帳面な、およそアメリカ人らしくないBちゃんですが、


ものすごく気を遣いまくる人でもあります。



レストランなどに行き、


なかなか伝票を持ってきてもらえないときなど、


文句を言うどころか、ウェートレスさんを呼び止めることさえ出来ず、


じぃ~~~~と黙って待ち続けたりします。



前にバスの中でBちゃんと話していたら、


(っていうか、私が一方的に話しておった)


知らないおじいさんに 


「うるさいっ!! バスの中で話をするな!!」


とすごい剣幕で言われたことがあるんですが、



は~~~?? あんた一人のバスじゃないわよ!!!


と言い返しそうになるオルオルを制し、


「ごめんなさい。気をつけます。」と謝るBちゃん。



これ、ジェームスさんだったら、つかみ合いの喧嘩になっておるかも。



とにかく、


争いごとがとっても嫌いなBちゃん



無駄に喧嘩っ早いよりはましかもしれませんが、


こんなこともありました。



まだBちゃんと付き合い始めたばかりのころのことです。(2年半前)




ある携帯電話のレンタルとか売買の店で、


どう考えても「悪徳」だと思われるような目にあったことがあるんですよ。



詳しい話は長くなるので、省略しますが、


ここで、unlock済みのiPhoneを買ったんですが、


話が違っていることが色々判明。



返品をお願いしたんですが、


がんとして受け付けてくれないんです。



この店には日本語わかる人間が一人もおらず、


英語で言い合いをしても


うまく言いくるめられて、


結局すごすご帰る羽目に。



がっ、全く使えないiPhoneだったため、


持っていてもどうにもならなかったので、


何とか返品して、お金を返してもらいたかったオルオル。



どうにかならんものか・・と考えておったんですが



そうだ。ひらめき電球


Bちゃんを連れて行こう!


と思いついたわけです。



日本から来た日本人なんかちょろい。


文句言ってるけど、あれしきで俺たちがびびると思ってんのかね。


と軽くあしらわれているのは明らかです。



Bちゃんに事情を説明したら、


それはひどい!!!


オルオル騙されたんだよ!!


俺が言ってやるから、任せて。


と頼もしい言葉が。



やっぱし、ここはアメリカ人男に出て行ってもらうのが一番だね。


うしししし。あいつら、びびるぞ~~~~。


いい気味じゃ。


今に見ておれ。


とばかり、Bちゃん連れで乗り込みました。



ほれ、あいつらだよ。


どんどん言ってやって!!!


とBちゃんを差し出すと



「あのう・・・僕は彼女の友だちです。


彼女が買ったiPhoneのことなんですが、


返品したいそうなんですけども・・・」



いや、駄目だね。



「でも~~ ○○が××だって彼女が言ってるんですが・・・」



そんなこたぁ 知らねぇな~~~


駄目なもんは駄目だね。



「あ、そうですか・・・すみませんでした・・・」



オルオル、駄目だって。 


とBちゃん。



いや、それは知ってる。


だ・か・ら Bちゃんについてきてもらったんだよ。



でも、


駄目なものは駄目なんだから仕方ないじゃないか。



はぁぁぁぁぁぁぁ~~~。


全く話にならないよ。ガクリ


戦いもしないで、不戦敗だね。



このとき以来、


アメリカにいても、


もめごとは自分で解決するようになったオルオルです。