プレートランチ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

今日は仕事の帰りに、グロッサリーショッピングをし、


「面倒だから、プレートランチを買って帰ろう」


と言うことになり、


モイリイリのL&Lに寄りました。



L&Lは皆さんご存知、ハワイ中にあるプレートランチのチェーンです。



ハワイを歩けばL&Lにあたる 


ってなくらいあちこちにあるんですが、



すごく久しぶり。



ってかモイリイリのL&Lには初めて行った。



あれ?? L&Lってこんなに種類あったけ?


と思うくらいメニューがこれでもかってほどあって驚きました。



L&Lと言って真っ先に思い出すのがチキンカツとロコモコですが、


その他にも中華からハンバーガーまで、


和洋中が入り乱れてすごいことになっていました。




Bちゃんが選んだのは、コンビネーションプレート


BBQカルビと照り焼きチキンに、ご飯とマカロニサラダ


という、ハワイのプレートランチの定番中の定番。



どのプレートランチやさんでも


この組み合わせが人気NO1ではないかと思われます。



で、私ですが、


オレンジチキンとナス炒め (2アイテムってことね)


のミール(ライス2スクープとマカロニサラダ)


にしました。



オレンジチキンと言うのは、日本では馴染みがないですが、


酢豚のチキンバージョンと言った感じのものです。



これが奥さん、当たりだったですよ。


パンダエクスプレスのオレンジチキンとは比べ物にならんくらいうまかったです。



よそのL&Lに中華があったかどうか、全く記憶にありましぇんが、


ここは、中国人が経営しておるようです。



ひどい中国語訛りのお姉さんに注文したんですが、


はぁぁぁぁぁぁぁ??? と思い切り怪訝な顔をされました。



もう一度注文を言い直すと、


全く愛想のない、仏頂面で、


「○×△△、××◎○ エッグプラント、チキン、△××??」


と、何だか訳のわからんことを言います。



あんた、私の英語が変で、よくわからないって意味で


はぁぁぁぁ??? と馬鹿にした顔したみたいだけど、


こっちこそ、


あんたの英語全く聞き取れないわよっ!!!\(*`∧´)/



日本人女子対中国人女子のバトルが、


Bちゃんを間に挟み、熱く繰り広げられたって訳です。



ってか、ただ単にBちゃんに通訳をしてもらったってだけですが。



一言いいですか?



中国人め、客でも店員でも


どっちも感じが悪いんじゃ~~~~~ヽ(`Д´)ノ



注・すみましぇん。一部の方です。 仲良しの中国人もいます。