聞いて驚く元旦のスペシャルプラン | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ハワイは明日が大晦日、あさって元旦です。



イベント続きですっかり疲れた私は、「お正月はどんな目に どんな楽しいことが待っているのか」

と若干緊張気味だっのたですが、


(ハワイで迎えるお正月初めてですし)



なんとなくテンションが低いです。


街全体が、「師走」の雰囲気ありません。(ノ゚ο゚)ノ




日本では街の装いが、クリスマス以降変わりますよね?



クリスマスツリーはなくなり、


お正月の飾りつけに変わりませんか?



そしてスーパーマーケットでもお正月の食べ物買う人でごった返すし、


築地やアメ横などは、カニとか数の子とか買う人ですごい人出です。




がっ、ここハワイにいると、



何か 気合いが足りないな~~ という感じです。




クリスマスツリーのイルミネーションそのまま放置だし、

(他はいつまで点いているのかわかりませんが、ホノルルハレは一月二日までだそうです)



とくにお正月の準備の雰囲気はありません。


(花火売っている露店を数件見かけましたが・・・。)



まあ皆さんさすがにお疲れだとは思います。


ハロウィーン、サンクスギビング、クリスマスと、これでもかというほど、イベント続きだったですから。



お正月なんかに力いれてられんわっヽ(`Д´)ノ


ってなもんでしょう。




がっ、


日本人の私にはなんとなく物足りない~~。(>_<)



あなたにはイベント大好き男のBちゃんがいるじゃありませんか?

と思われるかもしれませんが、


   

 何それ? とおっしゃる方はこちらをお読みくだしゃい ↓


イベント大好き男


うちもいまだにクリスマスツリー飾ってありますから・・・。( ̄_ ̄ i)




さらにBちゃん元旦仕事です。(午前中だけですが)



クリスマスツリーいつ片付けようか?」 と聞いたら、


「土曜日午後仕事ないから、土曜日は家の大掃除しようよ。」 とBちゃん。



なに~~~?! 土曜日って元旦だよ?∑(゚Д゚)



「ちょうど新しい年の始まりだしさ、

いい機会だと思うんだよね。

クリスマスツリー片付けて徹底的に家中掃除しようね♪♪」



というわけで、我が家の元旦のスペシャルプランは 「大掃除」に決定しました


ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ



ちなみに今日恒例のバッファローウイングデーだったのですが、


   

 こちらをお読みくだしゃい ↓


I love Japan


チキン食べながら、


「日本ではさ、年末に大掃除するんだよ。 それもギリギリになってからやるのはよくないってことで、

大抵どこのうちも29日くらいには終わらせるよ。」


と言ったら、


「それはとってもいいアイディアだね。 でももう遅い。」

と言われました。Y(>_<、)Y


***************************************************************


日本の皆さんはもう明日元旦ですね。



では、改めまして、 



音譜 Hau'oli Makahiki Hou 音譜



ハワイ語で 「A Happy New Year」と言う意味です。



2011年もよろしくお願いしますm(_ _ )m




オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活








ペタしてね






Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪