イベント大好き男 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ええと、私のブログいつも見てくださる方はお気づきかもしれませんが、


先日、フラッグカウンターなるものを貼り付けました。

色々な国にお住まいの方が訪問してくださっていているんだな~~

と嬉しくなりました。


で、もうひとつ、ハワイの州旗の中に、ホノルルの天気気温が表示されているもの。

私、ハワイ州旗の柄が好きだし、

とてもハワイらしくて、よい感じ♪ と嬉しかったのですが、



ここ数日で気がついたこと。



天気いつもおんなじ。( ̄_ ̄ i)



partly cloudy (ところにより曇り)


うん。。確かに。。。他に言いようがないかも。。




天気予報のチャンネルも意味あるのかな~~といつも思う。


「概ね晴れ。時々曇り。ところにより、一時雨」


それいつものことですから。。。




ところで、今日は、


題して、「イベント大好き男」



これは・・・・



そうです。



ご期待通り(いや、期待してませんから、あんたの旦那のことは。。と言わんでくだしゃい。)

うちの旦那のBちゃんのことです。



ハロウィーンしかり


 こちらをご覧下さい ↓

 カハラのおしゃれな古着屋さん



サンクスギビングしかり 

 こちらをご覧下さい ↓

  三日目のおせち?



まあ、これはまだいいですよ。

世界中、いや違った、アメリカ中 アメリカ お祭り騒ぎなので。

嫌でも巻き込まれざるを得ません。


がっ、ご自分の誕生日も一大イベントだったB。ケーキカクテルグラスプレゼント

40過ぎたおっさんが自分の誕生日にも浮かれるって。。。。


そのくせ、私の誕生日は軽くすませようとした、

意外と自分勝手な男・B


まあ、この話はまたじっくりと書かせていただきますが。

(覚えてろよ、Bめ)




こんなにイベント大好き男のBちゃんですが、



クリスマス出遅れました。。(@Д@;



昨日、「クリスマスツリーをオーダーしなきゃ」

と突然言い出し、

ネットで検索してたのですが、



どこもかしこも、sold out

Bちゃん、痛恨の一撃を食らい、

しばし呆然。 (°д°;)



お高いのはあったんですよ、まだまだ。

3mくらいの高さで200ドルとか。。。



でもうち貧乏なので・・・。(T_T)


それに一軒家じゃないし、


リビングの窓のところのサイドテーブルの上に乗せる、

4feet (120センチ)のを探していたのです。



がっ、

グリーンがすでにどこも売り切れで、


シルバーとか

パープルなら

あったんです。


でも、クリスマスツリーで、シルバーはともかく

パープルって・・・・(-。-;)



「やっぱグリーンだよ」と意見は一致しましたが、


「もう売り切れなら、来年でいいか」

とっととあきらめる私に


「よし。今から買いに行こうっ

とおっしゃるB


で、昨日の夜ウォルマートに行って来ました。


やはし、グリーンは売り切れ。。。

で、とりあえず妥協して、


「白」を買いました。


120センチのもので、25ドル。



ライトがすでにワイヤーで巻きつけてあるというすぐれもので、


「これならライトも買わないでいいから、お得だね」

と言う私に、


「いや、ライトはこれじゃあ足りない


で、「」のライト 買いました。


さらに、「ミックス(色々な色が混じっている)のライトまで購入。


「何に使うの?」と聞くと、


「どういう意味?」


「だってさ、ツリーにはもうすでにライトついてるんだよ。」


「でも白だけだよ。白じゃあつまらないでしょ。」


つまるとかつまらないの問題なのか?



「で、あと2箱も買って、それはどこにつけるの? 窓枠?」

と聞くも、


「全部クリスマスツリーに巻きつけるんだよ。」( ̄▽+ ̄*)


えええ?

 透明ライトと赤色ライトとミックスライトを三重にしてぐるぐる巻きにしたいのか。



とっとと帰りたい私を横に、食い入るようにライトの説明書を読んでいたBちゃんが、


F○○K !! 


なんか怒っているぞ。


「このライトめ、チカチカしないじゃないかっ !!!」 ヽ(`Д´)ノ


ダメなの?

チカチカしないとダメなの?


「俺はチカチカが好きなんだ~~~!!!」 (>_<)


もう十分これでもデーハーだと思うよ?


ま、今日は仕方ない。これで勘弁してやる。

また時間あるときに違う店で探すよ。


しぶしぶ諦めるB



まだライト買う気か、Bよ。


ま、気が済むまでやってくれ。( ̄_ ̄ i)




で、家に帰って、ツリー飾ってみました


こんな感じになりました↓



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



ツリーを見つめ、涙ぐむBちゃん。


今までは一人で、働いてばかりいて、

クリスマスお祝いすることもなかったけど、

今年は新しく家族ができて、

大切な家族とクリスマスお祝いできて、とても嬉しい


とBちゃん。


これには私もしんみりしました。



でも、サンクスギビングの時も、


「今まで生きてきた中で、最高のサンクスギビングだった」

と言ってたけどね。


なにしろイベント大好き男ですから、イベント毎に感動の嵐です。



で、今日仕事行く前に、


「あ、そうだ。クリスマスのディナーセット注文しなきゃ」

と言い出すB


サンクスギビングのハム地獄からまだ立ち直れてないのに。。。

冷凍庫にはまだハム3分の2ほど残ってるのに。。( ´(ェ)`)



「今度はターキーセットにしよう !」ひらめき電球


もうこうなったら、思う存分やってください。。。




そうそう、


Bは最近車運転するとき、クリスマスソングのCDをかけてます。

お気に入りのものだそうで、

確かに素敵なんですよ。

インストロメンタルで、フルートとベースだけの演奏で、おしゃれな感じです。


がっ


車窓開けてるので、外までよく聞こえます


Bが家に近づいてくると、


♪ We wish you a Merry Chirstmas, We wish you a Merry Chirstmas ♪

のメロディが近所中に響き渡り



アイスクリームやさんとかパンやさんとかが何か売りにきたのか 

と一瞬思います。


いや、この辺にはそういうのはありませんが、


日本にいたとき、毎週日曜日の夜になると、

♪ホットドッグの大学堂~~~♪ って音楽がバンから聞こえてきて、

よく買いに行ってたので。。。



で、浮かれポンチなBは、


「音楽にあわせて、チカチカまたたくライトが好きなんだ~~~」(≧▽≦)


とおっしゃっているので、


きっと来週あたりは

我が家でも

これでもかというほど、デーハーなチカチカと、

大音響の音楽

クリスマス気分もいっそう盛り上がることと思われます。



ご近所の皆さんごめんなさい。 m(_ _ )m   By Bちゃん妻





ペタしてね






Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪