I love Japan | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

おととい、レイメイキングのクラスがあり、

久々にワイキキのど真ん中まで出向いてきました。


   こちらをお読みくだしゃい ↓

       今年最後のレイメイキングクラス



レイメイキングのクラスは月2回しかないので、

ワイキキに行くのも月2回なんですが。



ちなみに夜は、週一でワイキキ(のはずれ)に行ってます。


イリカイホテルの向かい側、ディスカバリーベイセンターの中にある、

バッファローワイルドウィングスという、スポーツバーに毎週木曜日


旦那のBちゃんと出かけてます。


まあスポーツバーなので、

皆さんビールなど飲みながら、スポーツ観戦しています。


この時期はとくにフットボールですね。



がっ、


私たちは、オレンジジュースなど飲みながら、

チキン食べて、


とっとと帰ります。



ここのバッファロー・ウイングが激うまで、

はまりまくっている私たち。



ちなみにバッファローウィングというのは、

スパイシーな(タバスコ系の味)鶏の手羽先で、


アメリカ料理の店に行くと、メニューの中のおつまみコーナーに、


ナチョスだの、

フレンチフライだの


などに混じって、バッファローウイングも載っていると思います。



がっ、


ここのレストランは、店名にもなっているくらいで

バッファローウィングが名物


なんと10種類以上のフレーバーがあり、

一本単位でオーダーできます。


毎週火木は、バッファローウイング激安。



で、ここのところ毎週木曜日の夜はバッファローウィングデーな 私たち。


木曜日はボンレス(骨なしチキン)が激安です



いつもオーダーするのが、


パルメジャン・ガーリック

マンゴ・ハバネロ

アジアン・ジン


を各5個ずつ


それにポテト、セロリスティック、飲み物で、


二人で、チップ入れても、22ドル程度。


私たちの週一度のチープディナーデイトです。



辛いもの好きな方は、お勧めですよ。

ぜひ機会があったら行ってみて下さい。


そして、かっこいいミリタリーガイが好きな方も

ぜひお勧めです。


ワイキキの中にあるレストランとは思えないくらい、

観光客(らしき人たち)も日本人も見かけません


ここはミリタリー御用達? と思うくらい

ミリタリーの人たちであふれています。


ただ一人で来ている人は見かけないので、

出会いには向かんかもしれんです。


運がよければ、チャンスあるかも?


ちなみに危険な雰囲気はまるでないので、

女同士でもまったく安全です。


なんせお子ちゃま連れのミリタリーの方たちも沢山いますから。


*********************************


話、大幅にずれました。( ̄ー ̄;



おととい久々にワイキキ(の中心地)に出かけたので、

友達とランチ食べることになりました。


学校に行っていたころは、よく友達とランチしたものです。


今は何しろはあるが、お金がないという状態で、

外食は極力しないように気をつけてます。



がっ、


友達とのランチはやはし楽しい !!



「何食べる?」 と Mちゃん。


「日本食 !!!」 と私。


というわけで、Mちゃん、Uちゃんの三人で松玄に行ってきました。



Bと二人で出かけるときは、まず日本食には行きません。


  (激安しゃぶしゃぶやなら行ったけど。。)


    こちらをお読みくだしゃい ↓

      しゃぶしゃぶお持ち帰り・前編

      しゃぶしゃぶお持ち帰り・後編



Bが日本食に馴染みがないこともありますが、


何より、日本食は高いっ!! (ノ_・。)


というわけで、



Bのいないときにランチタイムを狙い 日本食を食べるわけです。



夜は高い日本食のレストランも、

ランチタイムならかなり安い。


千房 (お好み焼きや)

牛角 (焼肉)

梅林 (とんかつ)


など、夜には絶対行かないような店でも、

ランチなら、10ドルから15ドルくらい。



で、この日は松玄というおそばやさんに行きました。


私が頼んだのは、ぶっかけ納豆そば 14ドル


こちらです ↓


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



もうめちゃくちゃおいしくて、大満足


高いけど、値段のことだけはある。


納豆、おくら、やまいも、ねぎ、のり、きゅうりに温泉卵 と具沢山。



あああ。。。幸せ。。(=⌒▽⌒=)



「やっぱり日本の味の日本食やがいいよね」

ということになり、


「そうだよね。

お金があったら毎日日本食食べたいよ。」

と私。


「本当だね。」 とうなずく二人。




日本人の友達と日本語でおしゃべりし、

日本食を食べ、



家にいるときは、


日本のテレビ番組をネットで見たり、

日本語の文庫本読んだり。。


これが一番楽しいよね?



と意見が一致した。



これに私の場合はさらに、アメブロが加わるのだ。



「もう日本に住んでいるのと変わんないね」

と言うと、


「でもオルオルは旦那がアメリカ人じゃん」 と友達。



「あああ。そうだった。忘れてた

と私。



今まで、カナダアメリカ本土に住んでいたこともあって、

付き合った人も皆欧米人という、Uちゃんが 一言。


私、めちゃ I love Japan ラブラブ って感じなんだけど。



お前が言うな~~~~


でも私もだけど。






ペタしてね






Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪