なぜ私はベリーエクササイズをお届けしたいのか。 | ベリーで子宮の声を聞く『丹田研究家』量子力学で科学的にチャクラや丹田を解説、ベリーエクササイズ協会 久美子

私、山田久美子は、
なぜこれほどベリーを愛しているのか?
なぜ皆さまにベリーエクササイズをお届けしたいのか?

改めて、もう一度ブログに書いてみます。



2019年4月のブログより~
先日ね、茜さんと言う、ストリップダンサーの方のショーを見てきたんです。



初めてだったのでドキマギしながらも一人で行きました。


お客さん男性ばかりかなと思いましたが、女性もたくさんいて安心しました(笑)



ショーのはじめは、ドレスを着て踊っていました。


普通にダンサーとして素晴らしいのです。



でも、素晴らしいダンスなんだけど、その姿はまるでお人形のよう。



会場のお客様は茜さんに魅了されていましたが、私はお人形に感じました。



演奏の盛り上がりのときに、ドレスをサッと脱ぎ捨てました。


その瞬間を私は見逃さなかった。


ドレスを脱いだ瞬間、血の気が通って人間になった✨と感じました。


それは、本当の意味の解放。


温かさ、生命力、そんなものが伝わってきて、みるみる柔らかく輝きだすのを感じました。


茜さんの本当の姿はこれなんだ、、、。


この姿を見て、ベリーダンスと本質が似てるなぁと感じました。


私は、私自身でもベリーダンスの不思議な魔法みたいなものを感じているんですが、日々のレッスンで生徒さん達を見ていると、日を追うごとの輝きぶりにビックリするんです。


ベリーって、やってるだけでものすごく綺麗になっていくんです。



肌艶が良くなって、体型が女性らしくなって、自然に笑顔になって、内側からオーラみたいなものが輝いていくんです。


理由の1つは、ベリーダンスにしかない特徴の、腰周りを動かすことが、女性ホルモンの活性化に繋がったりするんです。


ベリーダンスって最古の芸術舞踊と言われるほど歴史があるんです。


今のようなお薬がないときに、女性の病気の予防や治療としてベリーダンスが踊られていた歴史もあるんです。



美しく、だけじゃなく、健康でいることにも理にかなってる。


本当に、本当に、ベリーって凄いんです。


でも、本質はそこじゃない、、、、、。


もっと、もっと、もっと、深い。


美しく、健康に、だけじゃなく。


女性が、自分自身を女性として、悦び、認めること。

たとえば、性的に辛かったことがあった人、
浮気をされた女性や、セックスを求めて拒否されたことがある女性。



女性側がセックスを求めていて、何らかの理由があったとしても男性側に拒否されたら、、、、。


自分には女性としての魅力がないから自分は拒否されるんだ、愛されていないんだ、と、ものすごく大きな傷が出来てしまいます。


パートナーに浮気された女性も同じ。


自分は女性としての魅力がないから、他の女性をパートナーは愛しているんだと、大きな傷が出来てしまいます。


あぁ、心が痛い。泣けてくるわ。


辛いよね。


その瞬間に、女性達は自分の女性の部分を心の奥底に閉じ込めて鍵をかけるんです。


それは、なぜか?
心が崩壊しないためにやんね。


辛いよね。
辛かったね。



でもね、あなたは、本当に美しいのです。


女性として、美しいのです。


だから、傷ついた心を癒すためにはね、


あなたが本当に美しいんだと言うことを、
本気で感じること、
認めること、
心から感じること。



自分で自分に惚れ惚れするくらい、自分の女性らしさを認めてほしいの。



簡単なことじゃないよ。



傷が大きければ大きいほど、本当の意味で心から自分で認めるって、本当に難しい。



ベリーってね、魔法みたいなんです。




そんな、ガチガチに凍ってしまった女性の心が、少しずつ少しずつ、溶けていくのです。



ベリーダンスを上手に踊れるから女性として美しいんでもなく、
痩せているからとか、ナイスバディだから女性として美しいんでもなく、



それは、本当に内側のものなんです。




理論ではないから説明がうまくできませんが、ベリーダンスって魔法みたいで。



↓↓私の生徒さん達の変化の様子↓↓

なんとなく、やってみる。
          ↓
うまくできやんけど、なんか楽しいし効いてる感じする
          ↓
ボチボチやけどレッスン行ってみる
          ↓
ちょっと慣れてきて動けると楽しくなってくる
          ↓
レッスン中、夢中になって、ふと鏡に写る自分を見ると先生と違いすぎて自分の姿が面白すぎて吹き出してしまう(笑)
          ↓
そのおかげでさらに楽しくなってくる(笑)
          ↓
『あれ?なんか変わった?綺麗になったよね』と言われるようになる。
          ↓
この頃に体が柔らかくなってきたり、腹筋のたて線がついてきたり、ボディラインの変化を自分で感じるようになる
         ↓
頻繁に、『痩せた?』『化粧品替えた?』『綺麗になったよね』『なにかしとるの?』
とか、言われるようになってくる。
         ↓
それがベリーってわかって嬉しくて、友達を誘う。
         ↓
誘った友達も自分と同じように綺麗になっていくのをすぐ近くで見てさらに嬉しい❤️
         ↓
ベリー大好きで、鏡に映る自分が綺麗だなと感じる。
         ↓
自分が女性であること、女性としての美しさに気付き、認め、きらきら輝く✨✨✨✨



私の生徒さん達、みんなこんな感じできらきらなんです。




そうやって、いつの間にか大きかった傷も癒されてね、少しずつ少しずつ、



『私は、こんなにも女性として美しかったんだ、、』


と、本心で、感じます。



私がベリーに感じる最大の魅力はこれなんです。

ベリーダンスに、たくさんの女性達が出会ってほしいです。



ベリーダンスって聞いて敷居が高いのなら、
ベリーエクササイズで敷居を下げるからやってみてほしいです。


私、本当に、ベリーダンスってものを尊敬していて、この歴史が素晴らしくて、ベリーの本質を感じていつも感動します。



大好きなベリーダンス、ベリーエクササイズを、どうか、どうか、たくさんの女性の身近にあるようにと、



私は、日々、レッスンをするんです。







ベリーエクササイズ協会お問い合わせなどはこちら↓↓

一般社団法人ベリーエクササイズ協会
理事   山田久美子


※三重県内のレッスンもしています❤️
ご興味あればお問い合わせください