私たちの身体が神輿で、そこに棲まう霊、存在が一人一人の御神体

本日の誘導瞑想の”分かち合い”は

47分10秒くらいから

 

サムネイル

『私にとって本当に大切なことは、日々の永遠ごと』

 

72年に一度、金砂郷神社から御神輿を担いで来て、御神体を清める水木の海。

 

私は30年間、早朝に、泳ぎ清め続けてますが、

 

空の瞑想の伝統は時の始まりからと伝えられし。

 

私も幾度の過去生で、師ボブフィックス共々、幾生も携わられて頂いていると感じ知っている。

 

皆様と永遠レベルで大切なことを日々幸いに分かち合えてて、とっても嬉しく幸せです!

 

「完全無料」3月30日(土)6:30からの朝の30分誘導瞑想をyoutubeで配信

茨城日立/水木海岸 快晴の太陽

 

今ほど「空の万倍誘導瞑想@茨城日立/清めの水木海岸〜春本番の快晴」ご参加の185名の皆様ありがとうございました!

 

今日の海、水木海岸は、72年に一度、金砂郷神社から御神輿を祝い担ぎて御神体お清めする祭事「金砂大田楽」(上記写真)での「清めの海」。

 

私は22歳のころから、30年少々、日々早朝に泳ぎ続けてます。

 

私たちの身体が神輿で、そこに棲まう霊、存在が一人一人の御神体と思いますゆえ。

 

 

瞑想スペースAOYAMAを立ち上げた2006年は青山に張り付いて、空の瞑想教師活動を365日精力的にやり続け、偶にこの海に戻り泳ぎ、

 

オープン2年目は、毎日、高速バスで夜中の1時にこの海岸に戻りそこで寝て、早朝5時に泳いでまた東京青山での空の瞑想教師活動へという日々を1年続けてました。

 

ですが、この空の瞑想の伝統の息吹、こと流れはそんなレベルではなく、この宇宙の創始前、時の始まりからと伝え聞いてます。

 

私も、この空の瞑想の伝統に携わらせて頂いている生は、師ボブフィックス共々、幾生に及んでのことと感じ知ってます。

 

皆様いつも誠にありがとうございます!!

 

 

その清めの豊穣の海から上がってきた「海藻:カジメ」

 

ヨードチンキの主要素/ヨードを大量に含み、浄化、温まり、肌スベスベにとても優れてます。

 

地元の老舗旅館では、そのエキスを湯船に入れてカジメの湯として看板掲げられてます。

 

私はそのままお風呂に入れます。

母もとても気に入ってます。

 

 

サムネイル

全国各地での空の瞑想会、瞑想関連イベントの最新情報を紹介しています。
詳細は下記、記事から確認ください。

 

\ コチラが最新スケジュール /

 

サムネイル

実際の瞑想会について知りたい方が多いですね!

 

 

空kuuuの瞑想教師 村上浩樹とは

▶ 文部科学省認定 神奈川歯科大学大学院 統合医療学講座 瞑想講師
▶ 生涯瞑想時間5万時間以上の瞑想スペシャリスト
▶ 日々5時間以上の瞑想を実践


>> 空の瞑想教師 村上浩樹 人生のプロフィール

>>  空の瞑想教師 村上浩樹をフォロー

 

 

よくいただく質問

 

 

 365日 朝6時30分「誘導瞑想」youtube無料ライブ配信

 

サムネイル

30分間のグループ誘導瞑想。毎朝100名以上が参加中。「誰でも参加OK! 参加費無料」で分かち合っています。

「瞑想ってなかなか続かない・・・私は瞑想に向いていない・・・」
そんな方も「ちょっとkuuu瞑想してみよう♪」な気分の時に、ぜひ参加してみてください。特に、自己と周りの方々、この世界全体の「本質的なしあわせを想い願う方」におすすめです。

 

 

 

 瞑想が上達するコツ

 

サムネイル

「空kuuuの瞑想」とは、命の根源、愛と知性とエネルギー全ての源で在る「無限の実在領域 "空(くう)"」へと誰でも"確実"に溶け入る瞑想です。

ピアノでも水泳でも定期的に教室に通ってコツコツ教えてもらうように、瞑想も上達したいのなら深い瞑想ができる教師と一緒に瞑想するとそこに場が領域展開され、深い瞑想状態へいざなってもらえます。これが毎月瞑想会を開催している理由となります。
瞑想会において深い瞑想状態を"体感"することで、瞑想状態を"否定"する思考を気にしなくなり、結果として瞑想ができるよう(習慣)になってしまいます。

瞑想会では各回12名から20名ほどの参加があり、東京赤坂 ZEN SPACEでは20名から30名が参加されてます。そして参加者の9割は女性ですので、きっと初めてでも安心して瞑想を体験・体感いただけると思っております。「お茶しよう♪」「休憩しよう♪」と同じ位の気軽さでkuuu瞑想をご一緒しませんか♪

日本各地での、空の瞑想会や、瞑想リトリート、コラボレーション瞑想イベントのご案内やお申し込みは空kuuuの瞑想 公式LINEをチェックください。

 

\ 270名以上が参加中 /
空kuuuの瞑想 公式LINE
登録はコチラ >>