瞑想×クリスタルボウル 心と体に響く深い癒やしのコンサート

2024年1月16日(火)

すみだトリフォニーホールにて開催

 

1,000人瞑想プロジェクト-奏KANADE-の一環として、空の瞑想を昨年秋から実践されているクリスタルボウル演奏団体「Ciel Echo」のエミークリスタルさんが主催の特別なナイトヒーリングコンサートとコラボさせて頂きました。

 

 

私、村上は、早めにinして「空の瞑想/磁場形成瞑想」

 

14:00〜と17:00〜

瞑想メンバー4名と共に魔法が生まれる【2時間の空の瞑想による量子的エネルギー空間創造】を行いました

 

 

《温かパワーチャージのおにぎり&豚汁飲食について》

 

🍙スタッフ22名×2個、そのうち演者の方=3個 +豚汁

朝から会場入りで2回(11:30頃〜と18:00頃)食べるので。

🍙私たち奏チーム11名と、早目時間からの瞑想加勢瞑想者(4人) 1個+豚汁

🍙瞑想仲間参加者  現状10名くらい1個(豚汁はなし)。トータル75個 握りました

 

 

熱々、羽釜の豚汁

 

みんなで来場の全ての方々と一緒にいっそうの幸せと喜びを分かち奏でるために

 

 

 

2回目の豚汁 アツアツは

18:00~ スタッフ控え室

 

 

第1部は絵本の朗読とクリスタルボウルの演奏のコラボレーション

第2部は空の瞑想をみなさんとして、その後にクリスタルボウルの音を味わいます。

Emmyさんと彼女のサロンと全国で活躍するCiel Echoのクリスタルボウリスト8名が

演奏しました。

 

瞑想誘導の明けには、クウォーツフォンのロカハの美しい旋律から、

特別な魔法の時間です。

 

 

 

水晶や天然鉱物から作られたボウル型の楽器、クリスタルボウルの神秘的な音色と、

深い瞑想体験をもたらす空の瞑想が融合し、参加者一人一人に新たな響きをお届けできました

 

 

170名以上が参加のコンサートとなりました。

 

サムネイル

 参加者Sさん:「昨日のクリスタルボールの会に参加しておりました。とてもすてきな会でした、ありがとうございました。」

 

参加者Mさん:「昨夜のナイトヒーリングコンサートでクリスタルボウルと瞑想、ロカハの響き合いに心から癒され、まだまだ心地よい余韻の中で過ごさせていただいています✨」

サムネイル

 

サムネイル

 これまで体験したことのないコンサートだった‼️

 

人生の転機になるかもと思えました

サムネイル

 

サムネイル

生命が生き生きとする体感がありました

 

などなどの感想を頂けました。

 

 

 

 

サムネイル

主催 エミークリスタルさん

「今回のコンサート、感じること沢山ありますが

私Emmy個人の体験として

ホットな感覚を記しておこうと思います✨

 

何か今回は奏者ひとりひとりの魂(光)と

聴いてくださる方の魂(光)の共演であり

私は何か新しい領域へと踏み出した感覚があります。

聴いてくださった方の中にも

深い気づきを得られたという声もいただき

そうなり得る特別感が✨

 

⢀⢀⢀⢀⢄⠜⡱⢄⢄✧

私が演奏の時に大切にするのは

その瞬間ならではの

奇跡的であり永遠に響く音。

その瞬間、感じるアンテナ、五感を

全開に感じ切る…

それは自然とそこに自分の心地よいと

感じるものがあるからそうなったわけで

今回は「空の瞑想」をしてからのソロ。

舞台の上であることも忘れ完全に限りなく近いと感じる、これまでに感じたことのない空を体験。

これはあの場の、人数のエネルギーが関係してるのかも。

170人いたら28900倍のエネルギーが

リアルに流れている。

無音という静寂の中に、「空」という愛に満ちた

エネルギーが充満して、なんだかビリビリ暖かいものを感じる深くて至福の瞑想。

その後のロカハの奏で合い💕

 

⢀⢀⢀⢀⢄⠜⡱⢄⢄✧

完全にあの瞬間私は「空」の存在となり

確かめるようにあの場に「音の雫」を注いだ。

一滴一滴、丁寧に

波紋のように広がりゆく響きを感じ

味わいながら紡ぐ音。

私という個を超越した…

それは無視したのではなく、

私そのものが空間になったような

不思議な感覚でした。

空の瞑想は通常30分なので

7分というと1/4以下。

けれどいつも以上に深く感じたのは

そこにいる皆様と共に行う相乗効果。

そして第一部からの響きの流れがあるように

感じました。

また一部については別途投稿しますが

まずは今回の演奏記録として…。

これから行われる奏でのプロジェクト、

1,000人瞑想がますます楽しみです❣️」

 

 

 

  1,000人瞑想プロジェクトとは

 

サムネイル

日本各地域の素敵なハートの息吹きが、目醒め繋がり、共に奏で広がる事と成る、全体を包括した宇宙と一人一人の魂の絵空の具現化の事流れ。その土台、魔法力が空(Kuuu)の瞑想。

その1,000人瞑想の流れとも、自然に重なってもいる・・・
日本各地での、空の瞑想会や、空の瞑想リトリート、コラボレーション瞑想イベントを通して変容開花発展へ。

 

全国各地での空の瞑想会、瞑想関連イベントの最新情報を紹介しています。
詳細は下記、記事から確認ください。

 

\ コチラが最新スケジュール /

 

サムネイル

実際の瞑想会について知りたい方が多いですね!

 

空kuuuの瞑想教師 村上浩樹とは

▶ 文部科学省認定 神奈川歯科大学大学院 統合医療学講座 瞑想講師
▶ 生涯瞑想時間5万時間以上の瞑想スペシャリスト
▶ 日々5時間以上の瞑想を実践


>> 空の瞑想教師 村上浩樹 人生のプロフィール

>>  空の瞑想教師 村上浩樹をフォロー

 

 

よくいただく質問

 

 

 

 365日 毎朝6時30分「空kuuuの瞑想」ライブ配信

 

サムネイル

30分間のグループ瞑想。毎朝100名以上が参加中。「誰でも参加OK! 参加費無料」で分かち合っています。

「瞑想ってなかなか続かない・・・私は瞑想に向いていない・・・」
そんな方も「ちょっとkuuu瞑想してみよう♪」な気分の時に、ぜひ参加してみてください。特に、自己と周りの方々、この世界全体の「本質的なしあわせを想い願う方」におすすめです。

 

 

 

 瞑想が上達するコツ

 

サムネイル

「空kuuuの瞑想」とは、命の根源、愛と知性とエネルギー全ての源で在る「無限の実在領域 "空(くう)"」へと誰でも"確実"に溶け入る瞑想です。

ピアノでも水泳でも定期的に教室に通ってコツコツ教えてもらうように、瞑想も上達したいのなら深い瞑想ができる教師と一緒に瞑想するとそこに場が領域展開され、深い瞑想状態へいざなってもらえます。これが毎月瞑想会を開催している理由となります。
瞑想会において深い瞑想状態を"体感"することで、瞑想状態を"否定"する思考を気にしなくなり、結果として瞑想ができるよう(習慣)になってしまいます。

瞑想会では各回12名から20名ほどの参加があり、東京赤坂 ZEN SPACEでは20名から30名が参加されてます。そして参加者の9割は女性ですので、きっと初めてでも安心して瞑想を体験・体感いただけると思っております。「お茶しよう♪」「休憩しよう♪」と同じ位の気軽さでkuuu瞑想をご一緒しませんか♪

日本各地での、空の瞑想会や、瞑想リトリート、コラボレーション瞑想イベントのご案内やお申し込みは空kuuuの瞑想 公式LINEをチェックください。

 

\ 270名以上が参加中 /
空kuuuの瞑想 公式LINE
登録はコチラ >>