瞑想先生 × 田野千帆 × 赤尾由美

2024年2月17日(土)

栃木県足利市・保伍楼にて開催

 

左から瞑想村上浩樹先生、タノ☆チホ、由美 姐

トリオ漫談サイコーでした笑

 

サムネイル

 主催 田野千帆さん:

「2/17のイベントに参加して下さった皆さま、見守って下さった皆さま、本当にありがとうございました!

 

先生、赤尾さんには

何の打ち合わせもなく、喋る側にいてくださり本当に感謝。

ありがとうございました。

 

 イベントを終えて、思うことは、当たり前と思っていることが当たり前ではなく、本当にそれは「有難い(あるのが難しい)」ことなんだなーと。

 

そして、私の喜びのキーワード。生き方として出てくるのが

【愛と信頼と感謝とお笑い】

 

あらためて、そういうことに気付ける機会となりました。

 

そして、同僚2人も加わった足利・やすごろうでの瞑想の素晴らしかったこと。

嬉しいのか、なんなのか、涙がこぼれ落ちてきて、心がじわっとあったたく、幸せな瞑想タイムでした。

 

また、懇親会から経理部の理事も参加し、会社のメンバーが私を入れて4人になりましたが、

赤尾さんをはじめ、みんなの話が、私たちにより勇気を与えてくれて、これからの活動が楽しみでなりません。

 

「タノチホがクビにならない限り会社は大丈夫」

「こんな変な人(タノチホ)を受け入れているなんて、なんて度量の大きい会社、いい会社だ、こんな会社ない」などなど

新しい視点をもらえて、高揚しています。これは私の同僚もみんな同じ感覚。

 

そして今後

同僚や上司が赤坂瞑想会に参加しそうな流れです。

 

本気で動き出しております!

本当にありがとう!!!

 

めぐみさん:

「ちほさん、2/17お疲れ様でした💖足利は初めてでしたが、のどかで、心温まる土地だなと感じました。そして女将さんが最高でしたね!いよいよ会社を巻き込んで、本気の改革ですね!これからの展開が楽しみですね💖」

サムネイル

 

 

サムネイル

よしえさん:

「仕事に関係なく、瞑想の繋がりの仲間で起こす、素晴らしい時間でした。

真面目な一面や感謝、そして笑い😆

充実した時間でした。

 

赤坂の瞑想とは違う気楽さがあり、二の足を踏む人も入りやすいのでは?と思うイベントでした。

 

先生が仰った事が

『どんな人にも開かれた』

正にピッタリでした。

 

やすごろうのママさんと先生が似ていて、笑えました!」

 

栃木県足利市・保伍楼の2階お座敷が会場でした

 

 

サムネイル

大森さん:

「参加された皆様お疲れ様です。

 

最近東京から出ていなかったので、足利市は新鮮な体験でした。

 

先生と千帆さん由美さんの

トリオ漫談を聞いて

全員の思っていることを聞けて

自分も気楽に話せて

おいしい料理を食べられて

気持ちの良い瞑想ができて

とても充実した会だったと思います。

 

日本の製造業の更なる発展も

応援したい気持ちになりました。

 

社歌とか愛唱歌とか

作りましょう!

 

個人的には、畳の上での瞑想で

座布団の使い方がうまくなかったのか、ちょっと足が痛かったのが残念です。

 

関係ありませんが、

行き帰りの中で面白い事が、、、

 

東京で給油(軽油)したとき、

走行可能距離表示が860kmだったのに、高速を走っているうちに

どんどん距離が伸びて、足利に着いたときには945kmになっていたのが驚きでした。

 

100km以上走っているのに。

 

往復して東京に帰り着いたら、

952kmまで伸びてました。

 

200km以上走ってるのに。

 

現場からは以上です。」

 

エミーさん:

「2/17お楽しみ様でした💕

 

足利市は私も初でしたが

向かう電車の中から瞑想で満たされ

のどかな景色に降りた瞬間から

とても気持ちが良く‼️

 

お料理は美味しいし

皆さんとゆっくり話す時間も

普段なかなかとれてなかったことに

気がつけて、和やかであったかい時間でした😊

 

瞑想もいつもとまた違って

初の感覚があったりして

私自身もとっても解放されていたなーと思います!

 

やむを得ず早めに帰宅になってしまったけどこうして皆さんと過ごす時間にとっても感謝✨」

サムネイル

 

 

トリオ漫談→30分瞑想×2本の後は みんなで宴

 

  1,000人瞑想プロジェクトとは

 

サムネイル

日本各地域の素敵なハートの息吹きが、目醒め繋がり、共に奏で広がる事と成る、全体を包括した宇宙と一人一人の魂の絵空の具現化の事流れ。その土台、魔法力が空(Kuuu)の瞑想。

その1,000人瞑想の流れとも、自然に重なってもいる・・・
日本各地での、空の瞑想会や、空の瞑想リトリート、コラボレーション瞑想イベントを通して変容開花発展へ。

 

 

 

全国各地での空の瞑想会、瞑想関連イベントの最新情報を紹介しています。
詳細は下記、記事から確認ください。

 

\ コチラが最新スケジュール /

 

サムネイル

実際の瞑想会について知りたい方が多いですね!

 

空kuuuの瞑想教師 村上浩樹とは

▶ 文部科学省認定 神奈川歯科大学大学院 統合医療学講座 瞑想講師
▶ 生涯瞑想時間5万時間以上の瞑想スペシャリスト
▶ 日々5時間以上の瞑想を実践


>> 空の瞑想教師 村上浩樹 人生のプロフィール

>>  空の瞑想教師 村上浩樹をフォロー

 

 

よくいただく質問

 

 

 

 365日 毎朝6時30分「誘導瞑想」youtube無料ライブ配信

 

サムネイル

30分間のグループ誘導瞑想。毎朝100名以上が参加中。「誰でも参加OK! 参加費無料」で分かち合っています。

「瞑想ってなかなか続かない・・・私は瞑想に向いていない・・・」
そんな方も「ちょっとkuuu瞑想してみよう♪」な気分の時に、ぜひ参加してみてください。特に、自己と周りの方々、この世界全体の「本質的なしあわせを想い願う方」におすすめです。

 

 

 

 瞑想が上達するコツ

 

サムネイル

「空kuuuの瞑想」とは、命の根源、愛と知性とエネルギー全ての源で在る「無限の実在領域 "空(くう)"」へと誰でも"確実"に溶け入る瞑想です。

ピアノでも水泳でも定期的に教室に通ってコツコツ教えてもらうように、瞑想も上達したいのなら深い瞑想ができる教師と一緒に瞑想するとそこに場が領域展開され、深い瞑想状態へいざなってもらえます。これが毎月瞑想会を開催している理由となります。
瞑想会において深い瞑想状態を"体感"することで、瞑想状態を"否定"する思考を気にしなくなり、結果として瞑想ができるよう(習慣)になってしまいます。

瞑想会では各回12名から20名ほどの参加があり、東京赤坂 ZEN SPACEでは20名から30名が参加されてます。そして参加者の9割は女性ですので、きっと初めてでも安心して瞑想を体験・体感いただけると思っております。「お茶しよう♪」「休憩しよう♪」と同じ位の気軽さでkuuu瞑想をご一緒しませんか♪

日本各地での、空の瞑想会や、瞑想リトリート、コラボレーション瞑想イベントのご案内やお申し込みは空kuuuの瞑想 公式LINEをチェックください。

 

\ 270名以上が参加中 /
空kuuuの瞑想 公式LINE
登録はコチラ >>