環境と健康。湯治に行って感じたこと。 | 【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

どんな方法でも治らない不調を改善する最終手段は食べ物&食べ方

 

食べ物と食べ方で

根本から元気を作る

フードケアセラピストの森千穂です。

 

 

 

実はしばらく

湯治に行っていました♨️

 

 

image

 

 

山奥すぎて電波が届かず

携帯が使えない環境だったので

コンサルもお休みをいただいて

発信もお休みしてました。

 

皆様、お久しぶりです♡

 

 

純粋に山の中に身を置くだけで

空気が綺麗で

電磁波も激減して

それだけで体が変わります。

 

雄大な自然からの

自然エネルギーを受けて

マイナスイオンも浴びて

さらに体が変わります。

 

初日、

湯治宿に到着しただけで

すでに体が違っていました♡

 

 

さらに

お山から湧きたてのお水を

毎日飲んでいるだけでも

相当身体は変わるし

 

源泉掛け流しのお湯に

入れることの効果ったら♡

 

 

そのままそこに

住みたくなっちゃった♡

 

(物件検索しちゃいました・笑)

 

 

環境って物凄く

影響が大きいんです!!

 

 

 

image
 
 
 
湯治が難しくても
宿泊が難しくても

 

自然の中に出かけていくだけで

体の状態も働きも変わるから

ぜひ度々出かけてみてね♡

 

 

そのくらい都会は

不自然さが極まったから(涙)

 

 

 

自然の中にいるだけで

緩んでリラックスも

もちろんするのだけど

 

自律神経の働きが変わって

身体の内側の動きが変わる。

 

 

それだけで

炎症が落ち着いたり

睡眠の質が変わったり

お通じの状態が変わったり

メンタルの状態が変わったり。

 

 

あれこれ面倒なことを

やりたくない人は

自然の中に引っ越すのが

一番いいわけです(笑)

 

昔からそういう治療が

ちゃんとあるのも納得。

 

 

今回、自分の体感もあるけど

環境の影響が一目瞭然だっのが

炊いたご飯の様子。

 

 

いつものお米とお塩とお鍋で

いつも通りにご飯炊いたら

キラキラツヤツヤしてました。

 

実際はもっと色白で

口にしたら

びっくりするくらい

優しい美味しいご飯でした♡

 

そんな影響を

私たちの細胞も

受けているわけなのよね。

 

 

image

 

 

 

食べ物は日々細胞を養い

作り替えるためには

とっても大事な要素。

 

 

どんな質の細胞か

どんな質の血液かで

体のパフォーマンスが変わるから

私はそこから手をつけます。

 

体の状態から

考え方、心の状態、

行動までも変わるからこそ

 

そのスタート地点としてまず

食べ物のことをやっていく。

 

 

でも、本当は

環境の力も大きいの。

 

 

 

瞬時に与える力は

環境の方が大きい。

 

 

食べ物は地道に時間をかけて

細胞を作り上げる役割だから

時間がある程度必要になる。

 

1食だけポンと変えても

永続的な変化は生まれない。

 

 

でも環境は

体の状態にダイレクトに響く。

 

そのインパクトったら!

 

だからこそ

住む場所は大事だし

 

環境を傷つけないことも

未来のために大切なこと。

 

 

image

 

 

 

湯治で改めて

確認したこと。 

 

 

どんな空気を吸い

どんな水を使い

どんな周波数の中に

どんなエネルギーの中に

身を置いているかが

本当に大事だということ。

 

ある意味食べ物も

環境の一部なんだよね。

 

 

みんながみんな

自然の中に暮らせるわけでもないし

暮らしたいわけでもないと思うけど

 

あなたにとって

あなたの身体が楽な場所に

暮らせたら理想的だし

 

それが難しい時は

時折自然の中に身を置く

そんな時間を作ってみてください。

 

それも立派な養生♡

 

 

 

 

お休み期間があったり

今月は早くから

ご予約可能枠が少なかったりで

募集ができずにいましたが

 

ファーストコンサル

お受付開始します!

 

この次の投稿にご案内載せます。

 

 

お待ちくださっていた皆様

お待たせいたしました、

ありがとうございます♡

 

 

■フードケアメルマガ■
何年もいろいろな方法を試しても
改善しなかったつらい症状をお持ちの方へ
根本から元気を作る最後のアプローチ
【フードケア】メルマガ
~お湯が沸かせられればなんとなる~
 
メルマガ登録はこちら