今日は絶対セルフケアしておこう!昨日の夏日から今日の冬日への対策必須! | 【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

どんな方法でも治らない不調を改善する最終手段は食べ物&食べ方

 

根本から元気を作る

フードケアセラピストの森千穂です。

 

 

昨日はこんな投稿をして

春の体を意識的に作ってね

とお話ししたばかりですが

 

 

 

 

 

今日はそれどころではなーい!!!

 

 

 

「今日のセルフケアは

これ絶対やってねー。」

 

と、継続コンサル生さんの

FBグループには朝投稿したほど。

 

 

昨日の横浜は

春を通り越して夏日に近く

 

体感は楽だったけど

体は大仕事してました。

 

 

関節から何か緩めて

毛穴は開いて

汗かきやすいように

体温逃しやすいように

 

暑い日仕様の体に

大あわてでなったわけです。

 

 

寒いの苦手な私なんて、

旦那さんから

 

「今日は穏やかな顔してるねー」

 

なんて言われるくらい

暖かさを喜び緩んでた(笑)

 

 

 

image

 

 

 

ところが一変して

せっかく作った夏仕様の体で

今日は冬の世界に放り込まれた!

 

 

 

一大事!!!

 

もはや毛穴閉じるのも

あれこれ引き締めるのも

間に合わないまま

冷えが入ってしまいます。

 

 

image

 

 

今日は絶対に冷え対策

と温活の両方をしておきましょう。

 

 

「寒い」と感じてからでは

手遅れなんですが

 

(冷えが入ってしまってるから)

 

実は今日は厄介なことに

「寒い」と感じにくくもある。

 

 

 

image

 

 

本当は温めるケアも

いろんな種類があって

 

体質とか部位とか季節とかで

選ぶと効率いいから

学びにきてほしいけど

 

ひとまず今日は

なんでもいいから

温活しておいてねー♡

 

 

メルマガにもそのあたり

少し書いておきますので

読んでおいてね。

 

メルマガ登録はこちらから

 

 

そもそも春は

冷えが出やすい季節なので

日々の養生が役立つよ♪

 

 

 

今年最後の九星気学講座は

いよいよ今週の日曜日⭐︎

 

 

■フードケアメルマガ■
何年もいろいろな方法を試しても
改善しなかったつらい症状をお持ちの方へ
根本から元気を作る最後のアプローチ
【フードケア】メルマガ
~お湯が沸かせられればなんとなる~
 
メルマガ登録はこちら